一応前回で締めたつもりだったんですけど、また色々と思い出したので秋刀魚祭り感想の第3弾です。
もちろん藤田さんの話題です( ◜◡◝ )

前回までの感想はこちら。

「艦これ」鎮守府秋刀魚祭り in 横浜泊地 2016 (1)
「艦これ」鎮守府秋刀魚祭り in 横浜泊地 2016 (2)

畜生ではない、選ぶ言葉がストレートなだけだ!

はい、秋刀魚祭りでも藤田さんのどストレートな言葉が炸裂してましたよ( ◜◡◝ )
特に強烈だったのは、3ステージを経て艦娘音頭を踊りきった提督に対しての感想。

藤田さん「提督の皆さんのイメージはブラウザゲーばっかりやってるからみんな動けないのかなと思ってたんですけど、(艦娘音頭の踊りっぷりを見て)ちょっと安心しました。皆さん動けるんですね(圧倒的笑顔)」

これw
最高に笑ったw
こういうの気分を害さない言葉選びでストレートに言えちゃうところほんと好き。
距離感が絶妙というか。
やっぱり頭の回転が早いんだろうなあ。

もう一つは山田さんとタニベさんが焼いた秋刀魚を食べた提督の感想への返し。

提督「塩が利いてておいしいです」
山田さん「ありがとうございますー!」
藤田さん「塩をまいたのは別の人かもしれないw」

酷いwwwww

きっと考えに考え抜いたであろう純粋な提督の感想をぶち壊す藤田さんの一言www
酷いよ!!!!もう少し夢を見させてあげてよ!!!!大好き!!!!!!!!!!!!!

あとは、今回がイベント初参加の内田さんに対しての厳しいツッコミw

藤田さん「初めて見る提督の皆さんの印象はどうですか?」
内田さん「すごい優しそうですね」
藤田さん「優しいとは決して言わないw」
内田さん「えっ」

これwww
新人さんにも容赦しない藤田さんさすがっす!尊敬するっす!!!
内田さんへの対応については緩急の付け方が素晴らしかったです。
基本的に話を振ったりフォローしたりと手厚いのにたまーにこういう洗礼を叩き込んでいくというw
頼りがいのあるせんぱいだぜー(棒読み

タニベ提督との提督談義

確か今年の観艦式あたりにリアル提督になった(うろ覚え)タニベさんと、歴戦のさっきぃ提督との提督談義があってそれがすごく楽しかったです。
例によって山田さんと内田さんが秋刀魚焼きに行って二人でお留守番してた時の会話だったと思う。
特に面白かったのはケッコン談義。

タニベさん「嫁は村雨ちゃんです」
藤田さん「そうなんだ!」
タニベさん「任務報酬でもらったお金のかかってない指輪は村雨にあげました」
藤田さん「わかるー!700円しないやつわかるー!!!!!」

確かこんな感じw
藤田さんのこの「わかるー!」のくだりが実感こもりまくりですごく面白かったw
藤田さんジュウコンしまくってるらしいけど結局最初の嫁艦誰か発表してないよね。
自分で声当ててる艦なんだっけ?山城が有力だって聴いたような気のせいなような。
私も山城とケッコンしたよー!!!!ケッコン後の母港台詞ほんとに可愛いよやったー!!!!!!!!!!

今年の8月にケッコンしました
今年の8月にケッコンしました

でも任務の報酬指輪を渡したのは赤加賀さんです。
え、赤加賀でケッコンしたのでどっちに渡したとかないよ?( ◜◡◝ )

あとは軽巡では能代推しだって話した時に、能代役の山田さんが藤田さんに「提督!」って言ったのを受けてめっちゃテンション高く「やばーい!リアル能代が提督って呼んでくれたー!」ってはしゃいでた姿が可愛かったw
おまいは俺らかwwww

自分が好きな作品を声優さんも楽しんで好きで居てくれてるのはそれだけですごく嬉しいですよね。
藤田さんもイベントでゲージ割った時はスクショ撮って眺めてたみたりするのかなあ。

夏イベはイベントと舞台続きで攻略できずウォーさんいないのをイベント中もずっとぐぬぬしてたから、次のイベントはぜひ報酬艦手に入れて欲しいな。
でもまたちょうどイベ期間に舞台入ってるみたいでちょっと心配。

無理のないように楽しんでください!提督としても応援してます!!!

ありがとう秋刀魚祭り

今週は秋刀魚祭りのこと思い出して生きながらえている感じです。
思い出してはにやつき、にやつきは思い出し…ヲタってお手軽な生き物ですね。
グッズの法被も買って会場ではずっと着ていたんですけど、洗濯したら部屋に飾ろうかな。

もうしばらくは秋刀魚の余韻に浸っていたいと思います。