藤田さんのブログで藤田さんがシークレットゲストとして出演されたと知って、豊崎さんの「おかえりらじお」を聴きました。

お祝い | 藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/6170

豊崎愛生のおかえりらじお
http://okaeri.secondshot.jp/

またしても申し訳ないながら豊崎さんのラジオは聴いてことがなくてこのラジオも初めて視聴しました。
通常は音声のみでこの時はたまたま動画回だったのかな?
残念ながら動画では見られずに音声のみでの視聴だったんですけど。
1時間の長丁場のしかも生放送と言う大変なラジオながら、体感5分くらいでものすごく楽しく聴けました。

お二人仲いいんだな~~~~、聴いててずっと微笑ましくてにこにこしてた( ◜◡◝ )
付き合いはゆるゆり以降らしいですが、年齢が近いってのもあるのかな。
ここ最近お姉さんな感じの藤田さんを観る機会が多かったので、このラジオでは「咲ちゃん」て呼ばれて同じ目線でわいわいやってる感じがとても良かったです。

豊崎さんありがとう。
誕生日おめでとうございます!
また藤田さんゲストに呼んでください!!!!!

開幕の「〇〇だよ~!」コンボの可愛さ

シークレットゲストとして途中から文字通り飛び込んできた藤田さんの「〇〇だよー!」のコンボ、

  • 「あたしだよー!」
  • 「咲だよー!」
  • 「おじゃまだよー!」
  • 「ケーキだよー!」

が可愛すぎて開幕から転げ回りました。
(「にしおかすみこwwww」とか思ってないです。…ないですよ?)

最近気がついたけどどうやらこのポジティブの塊っぽい感じがすごく好きみたいです。
思わずこっちも笑顔になっちゃう感じの底抜けのポジさ。
凄いなあ、登場しただけでこのインパクト。そしてこの可愛さ。
あとやっぱり笑い方がすごくすごく好きで、このラジオ中でもずーっとずーっと楽しそうに笑ってくれてて、いつもながら聴いてる間中こっちもずっと笑顔でした。

あと、これも最近気がついたんですけど私藤田さんのあのちょっとおばちゃんぽい喋り方が大好きなんですよ…すごくすごく好きなんですよ…何がおばちゃんぽいかって言われると難しいんだけど。
特に語尾とか喋り方とか、ちょいちょいすごくおばちゃんぽくないですか。
いやそういうとこ大好きなんですけど。むしろそこがいいんですけど。
昔からなのかなあ。

あとは「パクチーおいちー」のくだりとか、色んな声が聴けたのも嬉しかったな~。
あの「エスパーあきお」の時の声めっちゃ可愛かったw
特に「てってれ~」が好き。あの手の時津風系のちょっと気の抜けた感じの声もめちゃくちゃ可愛いよね。
やっぱり声優さんだなあ。

人のラジオで推し球団のプレゼン始める声優

これwwwwwww
藤田さんが読み始めたメールが野球ネタで豊崎さんの推し球団を決めようって話で、聴いた瞬間「あっ…(察し」てなってたら予想以上にぶっ飛んでたwwww
まさか人のラジオ番組乗り込んで、しかも誕生日記念でさらに大大突破記念という役満の舞台で自分の推し球団のプレゼン始める声優がいるとかwwwwww

藤田さん「藤田咲プレゼンツ!!福岡ソフトバンクホークスのここが凄いベスト3!!!!!(めっちゃいい声」

だそうで。
この人また野球の話してる…(´・ω・`)

ちなみにベスト3の内容はこちら。

  • 第三位:マスコットがすごい
  • 第二位:イケメンが多い
  • 第一位:とにかく強い

これ一位のやつホムラジでやったらほんとに鬼畜でしょって言うwwwww
「今年は2位で終わったしまったんですけど」って、これ聞いたらかなCさんどんな顔するんだろってちょっと想像しちゃったw
いやまあ、今日のはプレゼンだからね。なるべくいいこと言いたいしね。「去年は優勝だったんだよ」って気持ちだよね多分。うん。

ヲタクここに極まれり。

野球コーナーでの藤田さん、今回もヲタクが炸裂しまくりでしたね!!!!!好き!!!!!!!!!!!
豊崎さんというフラットな方を前にして、ある意味ホムラジよりも野球ヲタクが発揮されてた気がするw

特に好きなのが、「マスコットが凄い」で鷹のマスコットを見た豊崎さんとのやり取り。

豊崎さん「私幼稚園の時のお昼寝クッションこれ(マスコット)だった気がする」
藤田さん「やばい!じゃあもうこれ幼馴染だよ

ヲタク特有の極論wwwwwww

幼いころ毛布使ってたら幼馴染www
そんなこと言ったら日本の子供の大半はアンパンマンと幼馴染だよ!!!!!!!!!!!!!

あとは多分選手名鑑みたいな選手データが載った冊子を豊崎さんに押し付けプレゼントした時のやり取り。

豊崎さん「わーすごい!なにこれファンブックじゃん!」
藤田さん「ファンブックだよ、凄いでしょ。(これ読んで)研究して?

ヲタク特有の強引さwwwwwwww

あるーーーーーヲタクってこういうとこあるーーーーーーーー自分が好きなことは他人も好きになるはずと思っちゃうとこあるーーーーーーーーー(古傷が痛む

あとは推し球団の主語として「私達」って言っちゃうところも非常にヲタクだなと思いました( ◜◡◝ )
凄いなー。野球に関しては人となりを知れば知るほど「あ、ほんとに好きなんですね」って思うw
あとWikipediaに載ってた推し球団を決めるまでのエピソードが割りとそのまんまでわろたw

終始こんなテンションの藤田さんにちょっと引きつつも好意的に捉えて話を盛り上げてくれる豊崎さんは素晴らしい人格者だなと思いました( ◜◡◝ )
最終的に推し球団にはならなかったけどねw
そこまで含めてのネタ企画だよね。聴いてる方はすごく楽しかったけどw

「咲ブラック」というパワーワード

何かって言うと、豊崎さんが藤田さんの髪を指しての言葉だったんですが。

豊崎さん「私咲ちゃんの髪がすごい好きなんですよ」

わ  か  る  。

豊崎さんと心が通じた記念の瞬間。
分かる、分かります…藤田さんめっちゃ綺麗な黒髪ですよね!!!!!!!!!!!
前回感想を書いた艦これACのプレイ動画でも髪がすごく綺麗で惚れ惚れしてて…あれで長さも絶妙なんですよね~~~~~黒髪はロングも好きなんですけど藤田さんはあれぐらいがすごく似合ってて好きなんですよ~~~~~!!!!!!
そしておろしてるのも好きだけど上げてるのも好きです!!!!!どっちでも好きです!!!!!!!!!

そんな豊崎さんが藤田さんの髪質のためにいい櫛を贈ってくださったそうなので、今後もあの素敵な髪が拝めることを期待。
ありがとう豊崎さん!

ちょっと深い話も聴けて良かった

一応真面目な感想も。
多分年齢も近くて親しい間柄で、さらに豊崎さんが30歳記念という回だったからか、人生観というかそういうお話が聴けたのもすごく良かったです。
特に20代前半の話とか。人の好意を素直に受け取れるようになった話とか。
あと藤田さん友達多いとか。
本当に全力で駆け抜けてきて今があるんだろうなって感じがしました。
うーむ。だからこそ今鷹笑いできるのかな。
最近のファンなので当時の空気はリアルでは感じられないけど、それを経て今があるんだろうなって言うのは忘れないようにしようと思いました。
うむ。人に歴史あり。

ゆるゆりライブBlu-ray観ようと思いました

以前の記事でゆるゆりのライブBlu-ray全部初回盤で買ったけどブックレットだけで可愛さに耐えられなくてまだ映像観てないよ!って書いてたんですけど。

最近の楽しみ

で、実は未だに観られてないんですけど。

今回のラジオで豊崎さんとのやり取りを聴いて、これはやっぱり観なきゃ!!と思いました。
ので、近いうちに観ようと思います。
一応時系列順に観るつもりなので、最初は2011年の「りさいたる」からかな。
5年前か~~~~今あらためてブックレット見てるけどやっぱり可愛くて…可愛くて…可愛くて…
覚悟を決めて観ようと思います。
見たらまた感想書きたいな。多分「可愛い」で埋め尽くされるんだろうけど。

楽しみだ!!!!!!!!!!!!!!

※11/2 動画も見たので続きを書きました。