先日「七森中♪りさいたる」を見て、「恋の罰金バッキンガム!」が大変おもしろい良い曲だったのと、豊崎さんのラジオで流れてた「ない・ない・ナイアガラ!」も大変おもしろい良い曲っぽかったので、iTunesで綾乃ちゃんのキャラソンを購入しました( ◜◡◝ )

ソロのキャラソンとしてはシングル3枚出てるのかな?
主要キャラほとんどがシングル3枚ずつ出してるとか贅沢だなー。ありがたし。
でもさすがに他のキャラとのデュエットソングは円盤特典などで、普通には買えないみたいで。
まあキャラソンが売れると分かればそういう商法にもなりますよね…うーん。
綾乃ちゃんと千歳の「ふたりスタイル」は気になってるので、ライブで見て気に入ったら円盤買おうと思います(フラグ

杉浦綾乃 - ダジャレ = ただの可愛い女の子

とにかくまずは叫びたい、「恋の罰金バッキンガム!」カップリングの「片想い授業中」最高でしょ…!!!!!!!!!!!!!!!

ゆるゆりのうたシリーズ♪07
恋の罰金バッキンガム (歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)

  1. 恋の罰金バッキンガム!
  2. 片想い授業中

聴いたことない方は↑のAmazonで試聴もできますので是非聴いてみて欲しい…
(なんと45秒分も試聴できるよ!)
もうね、本当に可愛い。本当に可愛い。本当に可愛い。本当に可愛い。
おかげで私のiTunesの再生回数こんな有様ですよ。

この正直さ。
この正直さ。

ちなみに今日もずっと「片想い授業中」リピートしていたから、再生回数はもっと跳ね上がってると思う。
リピで聴いてるともうどんどん可愛くなってきて、最終的に「うおおおおおおお!!!!!!!!!!」とか叫びながら走り出したくなること請け合い。
なにこれ甘酸っぱすぎるでしょ…可愛すぎる……つらい……

もともと、最初に「恋の罰金バッキンガム!」の方買おうと思ってAmazonに見に行って、レビュー見たらカップリングが絶賛されていたので気になってはいたんですよね。
まさかここまでとは。
レビューに「完全にデレた綾乃の歌」って一文があって、今なら「確かに!!!!!!!!!!!!!!」と力強く頷ける。それぐらいデレッデレの綾乃ちゃんの歌。
バッキンガムと歌詞を比べてみても、「信じられるか?これ、同一人物が同一人物を想ってる歌なんだぜ…!」という感じ。
最近ここまでストレートな片思いソング聴いてなかったからもうやばい。
りりくるのキャラソンも大好きだけど、あちらはもう出来上がってる組み合わせだしね。

で、他の曲も聴きながら「なんでこの曲だけこんなに可愛く感じるんだ?????」と考えてみたところ、はたと思い当たりました。
「歌詞にダジャレがないからだ…!!!!!!!!!!」と。
もちろんそれだけじゃないんですけど、でもそれだけでもかなりの違いがあると思うんですよね。
アニメ見てるときから「なんで綾乃ちゃんってダジャレキャラなんだ…?」と思っていたんですけど、ようやく気が付きました。
ダジャレのない綾乃ちゃん=ただの恋する可愛い女の子だ…!!!!!!!!!!!

…な、なるほど…ダジャレは綾乃ちゃんの可愛さを覆い隠すための制御装置的なアレだったんですね。そうだったのか…大変な事実に気がついてしまったぜ……。

歌っている…だと…?!

で、「片想い授業中」が大変気に入ったものの、「カップリングだしまさか藤田さんがステージで歌ってくれてるわけなんてないよなーハハッ」と思いながら一応確認してみたところ…

「七森中♪うたがっせん」で藤田さん歌ってるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!

TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん (60ページメモリアル・フルカラー・ブックレット&メモリアル・ポストカード付き)(初回限定仕様) [Blu-ray]

8. 片想い授業中

あああああああああああああああマジかああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃーこれ死ぬでしょ、こんな曲ステージで藤田さんに歌われたら可愛すぎて死ぬでしょ…!!!!!!!!!!!!!
ううっ、楽しみすぎる…でもこれでまた「観たら絶対可愛い(から耐えられる気がしない)(から観られない)」という謎のループに陥ってしまう……!!!!!
あーあーあーあーあー楽しみだな~~~~~怖いけど楽しみだな~~~~~~~~( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

とりあえずまずは「七森中♪りさいたる」のバッキンガムを通して直視できるようになってからだな。
徐々に可愛さに慣れていかないとね。
過度な可愛さを一度に摂取すると命に関わるからね。危険だからね。

リアルタイムで体験できなかったことは残念だけど、今になってこんなに素敵なものに出会えたことに感謝します。
ありがとう、ありがとう世界…!!!!!!!

「ら」行がたまに巻き舌になるところが好き

他の曲だとこちらもカップリングの「ぷりんアラモード」が可愛くて好きです。

ゆるゆり うた♪ソロ!05「そわそわ!?ワンスモア」/杉浦綾乃(CV.藤田咲)

  1. そわそわ!?ワンスモア
  2. ぷりんアラモード

特に2番の「ふたりでデートに」のあとの「らんらん」って合いの手がめっちゃ可愛くて…好きです…
デートに浮かれ過ぎでしょ綾乃ちゃんまったくもう…可愛いなあ。

あと「そわそわ!?ワンスモア」を聴いていて思ったんですけど、ら行の語尾がたまに巻き舌になるとこが可愛くて好きだなあと。
前にNHKの「化学基礎」でも「ふくろ」を何度も言ううちに「ろ」が巻き舌っぽくなってるときがあって可愛いなーと思っていたんですけど、たまに巻き舌っぽくなっちゃうの癖なんですかね。
歌の場合はわざとやってるのかもですけど。
こういう、たまーに出て来る巻き舌がなんだか可愛くて好きなんです。
実際に歌ってる時も巻き舌で歌ってるのかな~。期待( ◜◡◝ )

イベント映像がますます楽しみに( ◜◡◝ )

というわけで、とりあえず綾乃ちゃんのソロキャラソンは全部聴いてみたわけですが、結果的に未視聴のイベント映像への期待がますます高まりました( ◜◡◝ )
特に「七森中♪うたがっせん」…!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「片想い授業中」歌ってくれてるとか本当に嬉しい誤算です。楽しみすぎる…!
視聴の際には体調を調えた上で、可愛さの過剰摂取で倒れないように気をつけて視聴したいと思います。

早く観られますように…