こんばんは。

最近のマイブームは、綾乃ちゃんのキャラソンを聴きながら「あ^~~~これ藤田さんがステージで歌ったら絶対超絶最強可愛いだろうなあ~~~~~~~~~~~~~( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )」という妄想することです。

ゆるゆりのライブ円盤あと3枚残ってるんですけどね、早く観たいんですけどね。
観たら絶対可愛いことはもう分かりきっているので、「もう(可愛い人を観ても)大丈夫…!」という自身を持つことが出来たら次の一枚に手を出そうと思います。

いつになることやら( ◜◡◝ )

「名刀 藤田咲」再び

さてさて、タイトルの通り、本家ホムラジの第29回、藤田さんの2回目のゲスト回を視聴しました。

もちろん延長戦も。

【ニコニコ動画】【延長戦#29】れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!

いやー。今回もめっちゃ殺伐としてた!!!!!!!!!!!!!

いや、まあ見る前から分かってましたけどね。
てかこの回はタイミングが悪すぎですよ。
パーソナリティのお一人、松嵜さんの推し球団がセで優勝して日本シリーズ進出決定して、対するパは藤田さんの推し球団が優勝して、さあこれから日本シリーズというタイミング。
こんなん火花バチバチになるに決まってますやん…絶対不穏な空気になりますやん…

てか視聴して驚いたんですけど、この時パっとUPって本家の番組内で放送してたんですね。
動画の再生時間が1時間弱でビックリしてたら、途中でかなあいが出てきて二度ビックリ。
そうかー、ここから独立したのかー。おめでとうおめでとう( ◜◡◝ )
最後に同じパだからって藤田さんに媚びまくりでくっそ面白かったwww

可愛いの千本ノック

というわけで再生して35分、実況の「あのお方」とのご紹介を受けてようやく藤田さんご登場。

?!?!!!???!??!??
?!?!!!???!??!??

あー今日の鷹ユニは黄色なんですねお似合いですねって
髪が短いぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!?!??!??!?!???

可愛い!!!!!!!!!!!!!!

可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

くっそ可愛い。
くっそ可愛い。

あああああああああああああなんだこの可愛さ…!!!!!!!!!!!!!!!
おお……世界にはまだこんな可愛さが眠っていたのか…恐ろしい…可愛すぎて恐ろしい……
たとえやきうが絡むと畜生発言を繰り返すとしても!!!!!!
可愛いものは可愛い!!!!!!!!!!

髪短めの姿は写真では見たことあって「短いのも可愛いなー」とは思っていたんですけど、やっぱり動くとすごいね!効果は抜群だね!!!!!
やっぱり髪綺麗なんだよなー。咲ブラックほんと好き。
豊崎さんにもらったというお高い櫛でぜひ今後もその素晴らしさを保っていただきたい。
あーもう可愛い本当に可愛い( ◜◡◝ )

あと、やっぱり終始笑顔ってのがほんとに…ほんとに…好き……
この笑顔と笑い方にはほんとに救われますわ。
いまだに通勤時間は先月のおからじ藤田さんゲスト回を聴いてるんですけど、あの笑いを聴くだけで朝会社行くのも楽しくなるし、どんなに疲れていても帰りも笑顔になれるんだよねぇ。
すごいなあ。

はい。
このように登場時点で可愛さにやられてしまったので、番組がどんなに殺伐としてようともとっても楽しめました( ◜◡◝ )

声優さんの口喧嘩 is 怖い。

今回の(個人的)見どころはこの3つ。

  1. 可愛すぎる人ほんと可愛い
  2. 鷹笑いさんほんとテンション高い
  3. 松嵜さん「ハリーホークが悪いんじゃないの、藤田咲が悪いの」

まあ一番は今更というか↑の通りなんですけど。
二つ目は、日本シリーズ前とは言え藤田さんの推し球団がパで優勝したタイミングだったからか藤田さんのテンションがいつにも増して高まっててほんとすごかったです。

見慣れた左右の温度差
見慣れた左右の温度差

相変わらず左右で温度差有りすぎでしょwwwww
松嵜さんもセで推し球団優勝してるのになんでこんなに温度差あるのwww

いや、「なんで」と言いつつ松嵜さんのこのテンションはだいたい藤田さんが悪いって言う。
3つ目の見どころの松嵜さんの台詞がそれを象徴してますけどもw
あれはすごかったわー。
ゲストとして紹介されて早々、推し球団が優勝したからと持参したマスコットぬいぐるみの胴上げを強要する藤田さんwwwwww

………これはナチュラルど畜生ですわ…

この回のナチュラル煽りっぷり本当にすごかった。
後半のコーナー、「日本シリーズ ディベート合戦」なんてもう観ててこっちの胃が痛くなるくらいのフルボッコっぷり。
声優さんなんてもともと口が立つのに、やきう絡めてディベートという名の口喧嘩させたらもう目も当てられない凄まじさw
つかそもそも藤田さん相手にすらしてくれなかったよね。畜生過ぎる…
そしてこの時の鷹笑いさんの鷹笑いほんとすごかった…これはトラウマになりますわ。
夢に出そうな鷹笑いw

…2016年の放送では藤田さんゲストに呼ばれていないことに大変な懸念を抱かずにはいられない放送でした。
松嵜さん、渡部さん、お疲れ様でした(平伏