(11/24 23:30 加筆しました。)
(12/07 夜公演の感想も書きました)

ホームランラジオ! オールスターゲーム2016 総括版 夜公演

ホムラジオールスターゲーム2016総括版お疲れ様でした!!!!!!!!!!!
楽しかったーーーーーーーーーーーーーめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!!!

昼夜とも参戦して本当に良かった。
まさか昼夜でイベントの内容がらりと変えてきてくれるとは。
細かい感想はまたちゃんと書きますけど、昼公演の若鷹軍団大合唱とか夜公演の学園もの朗読劇とか、色々盛りだくさん過ぎておなかいっぱい胸いっぱいです。
今日一日あっという間過ぎて現実感がない…Twitterで公式から流れてくる集合写真を見て「あ、現実だったんだ」と思うほどにw

あの人数でこれだけ楽しませてもらってこのお値段って、かなりお得ですよね。ありがたい。
朗読劇で生演技まで聴けたし。
また行きたいな。
そして次も行くなら、もっとちゃんとやきうのこと勉強して隅から隅まで楽しめるようになりたいな。
詳しい人に教えてもらおうそうしよう。

というわけで、まずは全体と昼公演の感想を。

ちなみにこのブログは藤田咲さんの可愛いを叫ぶブログなので、大半が藤田さんの感想です。
ご了承ください(土下座

イベント詳細

『ホームランラジオ! オールスターゲーム2016 総括版』
http://media.amiami.jp/20161123_event.html

ステージ詳細

【出演】松嵜麗、渡部優衣、優木かな、永野愛理、立花理香、杜野まこ、高橋美佳子、藤田咲、西森梨花
【開催日】2016年11月23日(水・祝)
【開催場所】東京・有楽町よみうりホール
【開演時間】<昼の部>13時30分予定/<夜の部>17時予定

プログラム

思い出せる限りで今日のイベントの内容を。

昼の部

項目 内容
出演者紹介 司会の八木アナが出演者を一人ずつ呼んで自己紹介。
フリートーク 「ざっくばらんに」とのことで。
アンケートトーク アンケート内容:今シーズンのプロ野球を四字熟語で表現してください
ホムラジ流ファン感体験 各球団のファン感を再現というコーナーのはずだったけどとにかく熱く推しについて語るコーナーだった。なお藤田さんは客に歌わせた模様。
パるた 各推し球団の頭文字の読み札を披露。
朗読劇 お題「Bクラスの復讐」
わー、まるでせいゆうさんみたいだー( ◜◡◝ )
合唱 「Dream Park〜野球場へゆこう〜」をみんなで合唱。出演者がサインボールを投げてくれるよ!
締めの挨拶 一人ずつご挨拶

夜の部

項目 内容
出演者紹介 夜の部の司会は長谷川太アナでした。
フリートーク 「ざっくばらんに」とのことで。
アンケートトーク アンケート内容:今シーズン「野球ファンで良かったなあ」と思った瞬間は?
ホムラジ的ベストナイン 各推し球団から選手をノミネートさせてホムラジ的ベストナインを決めようのコーナー。みんなめっちゃくちゃマジだったw
スタジアムクイズ 各チームのホームスタジアムにちなんだクイズに答えるコーナー。藤田さんの珍回答ェ…
朗読劇 お題「ホムラジ学園」
ア  ニ  メ  化  は  よ  。
合唱 「Dream Park〜野球場へゆこう〜」をみんなで合唱。出演者がサインボールを投げてくれるよ!
締めの挨拶 一人ずつご挨拶

無慈悲な座席順

えーと出演者9名で座席は前列と後列に分かれてまして、並び順は前列中央寄りの席からリーグ内順位の高い順ということで。
客席側から見てこんな並び順でした。

客席  渡部さん・あいちゃん・松嵜さん・西森さん
↓   高橋さん・立花さん・藤田さん・杜野さん・かなC

この配置w
かなCがBクラスで一人だけで前列ってことで、みんなからいじられまくっててめちゃくちゃ面白かったw

ピンクユニは藤田さんの専売特許なの?

今日の藤田さんはいつものピンクユニに下はスカパン?キュロット?にニーハイという素晴らしい出で立ち。

↑の写真なにげにセンターゲットしてるw
この配置も、残酷ながら前列がAクラス、後列がBクラスなんですね。なにげに八木アナロッテファンだからって前列にいるしwww

昼公演の開演15分前くらいに、突然ステージに声優さんが出てきて場内がどよめいたんですけど、何かと思ったらステージ上に設置されたウォールにそれぞれの推し球団のグッズを散りばめてディスプレイを始めてw
その時、ずっと壁の方向いてるから後ろ姿しか見えなくて正直誰が誰やら状態だったんですけど、ピンクユニってだけで「あれ藤田さんだ!」とすぐに気が付きました。
イベントの時は常にピンクユニなのかな?
パっとUPゲスト回であいちゃんが「ピンクユニは藤田さんを連想しちゃうから着るとか恐れ多い」って言ってましたけど、メンバーの中でなんか暗黙の了解にでもなってるんですかねw

あとそのディスプレイしてる後ろ姿を見ていて思ったのが、やっぱり全体的に小さい…小さいし細いよ…なんであんなに華奢なんだ…
ゆるゆりライブの感想でも書いたんですけど、全体的にちまっとしているので他の人とステージで並ぶとそのちまっと具合がめちゃくちゃ可愛くてうぉおおああああああ!!!!!!!!!!!ってなります。
今日もなりました。
高橋さんと隣になることが多かったんですけど、高橋さんの方が身長高めだから、藤田さんのちまっと具合が際立っちゃってこっちはもう常にうぉおおおおおおあああああああああああ!!!!!!!!!!!でした( ◜◡◝ )

あと全体を通して思ったのが、リーグ優勝できなかったことを思った以上に根に持ってるのではということw
なんか普段の言動観てると気にしない感じかなと思っていたけど、今日見てたら割りと終始悔しさメラメラでちょっとびっくりした。

最初の自己紹介も↓だったしw

昼公演:藤「11.5ゲーム差? なにそれ美味しいの?(超笑顔」
夜公演:藤「クライマックスシリーズ? なにそれ美味しいの?(超絶笑顔」

シーズン終わったのに闘争心グツグツじゃないですかーーーやだーーーーーーーー( ◜◡◝ )
そう言えば艦これ秋刀魚イベでもウォーさん手に入れられなかったのずーーーーーっと愚痴ってたし、結構な負けず嫌いなのかなーと思いました。
そういう感じとてもいいと思います( ◜◡◝ )

何が何でも「若鷹軍団」を歌わせ隊

今日の藤田さんで特筆すべきは、やっぱり昼の「ホムラジ流ファン感体験」での、推し球団のプレゼン放棄しての若鷹軍団大熱唱でしょうw
一応コーナーの趣旨としては、「シーズンも終了したし、各推し球団の仲間たちと感謝の気持ちを分かち合おう」というものでして、他の方は自球団への想いをかなり熱く語っていらしたんですが。
で、自分の番になった時に藤田さんが「私いつもどおりでアピールしますよ」って言ってて、観客が「おおっ」ってちょっと期待する空気になったんですよね。

で、藤田さんのファン感がこちら。

藤「2017年のソフトバンクホークスが日本一になるように、みんなで若鷹軍団を歌いたいと思いまーす!!!!!(笑顔)」
他出演者「「「「「「「「は?」」」」」」」」
観客「フゥウウウウウウウウウウウwwww」

藤「ミュージックスタートー!」

♪~(イントロ)

他出演者「「「「「「「「「えっ、音源あるの?!」」」」」」」」」

この流れ最高だったwwwwww
観客はノリノリで歌うし、藤田さんめっちゃ嬉しそうにステージ上飛び回るし、客にマイク向けるし他出演者にもマイク向けて嫌がられるしwwwwww

いやーでも残念だなーーーー私若鷹軍団の歌とか知らないからなーーー歌えないなーーーーーーーと思っていたら…

あれ…?

あれ、もしかして私、歌えてる……?

そう、ここ最近毎日おからじを聴いていたおかげで、鷹笑いさんコーナーの裏で流れていた若鷹軍団をすっかり覚えてしまったんですねーーーーーーーーーーーーー( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

気をつけて!これは鷹笑いさんの罠よ!
気をつけて!これは鷹笑いさんの罠よ!

おかげで最初から最後まできっちり歌うことが出来ました。刷り込みって怖い。
でも藤田さんの期待に応えられて嬉しかったw
この時の、ステージを軽やかに飛び回る藤田さんの姿映像にならないかな~~~~~~~めっちゃ嬉しそうでめっちゃ可愛かったのでぜひ欲しい。
あと、藤田さんがマイク向けてた時の他の出演者の方の反応ももう一度じっくり観たいw

そう言えば本家ホムラジにゲストで初めて出たときにも、開幕で「一緒に若鷹軍団歌って^^」と松嵜さん・渡部さんにお願いしてオコトワリされてましたねw
よっぽどこの曲が好きなのか…歌わせたいのか…そうかー、なら歌うしかないなあ。仕方ない( ◜◡◝ )
ちなみに今回、松嵜さんは福岡の血がうずいたらしく、「ダイエーだと思って歌いました」とのことw
藤田さん良かったね( ◜◡◝ )

ちな終わった後「これ2分以内?」と糾弾されて「じかんどーりじかんどーり!」ととぼけてましたけど。まあアウトだよね( ◜◡◝ )
あとオリックスファンの西森さんとのやり取り面白かった

藤「あっ、オリックスさんがいたいけな眼でこっちを見てる!(逃げる」
西「いやいやなんかすごいなって!」
藤「音源があれば出来るから!」
西「ほんとですか!」
藤「うんうん、出来る出来る!」
西「お金持ちなんですか!!!」
藤「」

これwwwww

球団の経営には詳しくないですけど鷹さんはお金持ちキャラなんですね。
昼だったか夜だったか、藤田さん挟んで立花さん杜野さんが何やら言い争いしてた時も、「お金の話なら私が一番かな!(爽」とか言ってましたしw

実は声優さんだったのコーナー(朗読劇)

昼公演の朗読劇のテーマは「各球団のマスコットを擬人化して演じる」ということで。うん、わからん( ◜◡◝ )
タイトルは「Bクラスの逆襲」。ストーリーは端的には「BクラスマスコットがAクラスへの復讐を企ててそれぞれ煽りを仕掛けるんだけど、逆に(無意識に)煽り返されて自爆する」という、なんともわかりやすいものでしたw
ちな復讐は基本1対1で、下記の組み合わせ。

阪神さん × 横浜さん
楽天・オリックスさん × ソフトバンクさん
西武さん × 広島さん
ヤクルトさん × 日ハムさん

夜公演もだけど、阪神さんと言うか渡部さんの三下感溢れまくるチンピラ芝居大好きwww
あとかなCの立花さんに対する熱いコリジョン煽りwww
昼の朗読劇の最後、Aクラス様のありがたいお言葉に改心したBクラスの面々がそれぞれの相手を「〇〇パイセン…!」とつぶやくシーン、かなCだけ「広島コリジョンパイセン…!」で、立花さん真顔になってたのが面白かったwww
あと松嵜さん→高橋さんへの「日本一アニキ…!」も良かったw
高橋さん気に入ったのか終演後のTwitterで自分で使ってましたねww

やっぱり声優さんの生演技が聴けるのは素晴らしいなあ( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

他の皆様もめちゃくちゃ濃かった…

今回の目当てはもちろん藤田さん(とパっとUPの二人)だったんですが、他の出演者の皆様もキャラが濃すぎてトーク面白すぎて、本当に楽しかったです。
特にスタDON勢の立花さん、杜野さんのマイクパフォーマンスはすごかったですね。
昼公演は特に「ホムラジ流ファン感体験」コーナーでの杜野さんすごかった…
2分という限られた時間を精一杯使って、さらに客も巻き込んで推し球団への愛と感謝をこれでもかと叫びまくってました。
藤田さんは客巻き込んで歌わせてたけどwww
杜野さんは夜公演でのブロードウェイスタイルwもめちゃくちゃかっこよかったw

立花さんのファン感体験もすごかったなー。
杜野さんもだけど声優さんだから早口でしゃべってもちゃんと聞き取れるし内容も熱いしでとても良かった。
特に「神ってる」のくだり、監督の娘さんと監督のキャラ演じながらのプレゼンめちゃくちゃ面白かったw
さすが役者さんだな!!!

パっとUPの二人は終始仲よさげでにやにやしました( ◜◡◝ )
煽り煽られながらも二人とも楽しそうなんだよなー。
でも確か昼の冒頭に、岸選手盗られたかなCがあいちゃん煽りまくって、渡部さんにドン引きされながら「うちらの中で一番畜生だよね?!」「この1年で何があった?!」って言われてたところにプロ野球の闇を感じました。

あとかなCはホムラジファミリーの中ではいじられキャラなのか、みんなから(主に隣の席の杜野さんから)いじられまくってて可愛かったです。
特に今回、席順が前列Aクラス後列Bクラスだったんですけど、Bクラスが半数超えてた関係でかなCだけBクラスだけど前列にいたんですよね。
その件でまあ煽られる煽られるwww
杜野さんがかなCのテーブル遠ざけたり、反対側の藤田さん側に寄ってかなCとの間にスペース空けたりwww
藤田さんも反対側によって会場がざわつくと「いじめなんてありません!!(キリッ」の一言w
かなCおいしいなーwww

盛りだくさんで書ききれない

とにかく楽しくて書きたいことたくさんなんですけど、とりあえず昼公演の方はこんな感じで。
夜公演はまた書きたいと思います。

あっ、ブヨTはちゃんと買えましたよ!!!!!!!!!!!!!
9時半頃に物販列着いたので、かなり早くに買うことが出来ました。
ブヨTと、あと記念にマフラータオルとアクキーのセットを買いました。
会場入ったら周りほとんど各球団のユニ着てる人ばっかりだったので、イベントのTシャツがあって助かりました。
さすがあいちゃん!!!次のイベントに向けてまた失言よろしく!!!!!
今日「ラジオ中の発言には気をつけなきゃなと思いました」って言ってたけどねw

ブヨTも買えて昼夜もずっと楽しめて、最高のイベントでした。
本当に楽しかったー、ありがとうホムラジ!!!!!!!!!!!!!!!!
まだまだ感想書くよ!!!!!

(12/07 夜公演の感想も書きました)

ホームランラジオ! オールスターゲーム2016 総括版 夜公演