こんばんは、しらきです。
日曜以降、暇さえあればとにかくプリアラ5話を観ていますが、そのせいかレコーダーが突然エラー発生で落ちてしまい肝を冷やしました。

やめてくれー今壊れたらせっかく最高画質で録画したマカロンさんどうしてくれるんだーーーそのうちBlu-ray出るだろうしどうせ買うんだろうけどそういう問題じゃないんだーーーーーリアタイで録画したCM入りの映像というのが逆に大切なんだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(オタクなりのこだわり

琴爪ゆかりさんとは。

そんなレコーダーからの抗議を受けつつ。
プリアラ5話を繰り返し見て、ゆかりさんてどんな人なだろうなーとか色々考えてみました。
と言うか、単純にキャラクターとしてとても可愛かったので、可愛いなあと思ったところを挙げていこうかなと。
なんせここは「可愛いを叫ぶブログ」ですし!!!!!!!!!!!!!!!!!( ◜◡◝ )
…まあ中の人補正が多分にあることは認める。うむ。

あ、あくまで個人の感想で考察なんて高尚なものではないので、悪しからず。

1. 意外と期待に応えてくれるところ可愛い

まず最初に思ったのがこれ。
ゆかりさんて、意外と他者の期待にはちゃんと応えてくれる人でしたね。
公式プロフィールの「気まぐれ」だったり記者会見での藤田さんの「思ったことをストレートに言う」「怖く見える」ってコメントだったりから、もうちょっと自分中心で周りに興味がない感じなのかなあと思っていたので意外でした(とても失礼

具体的には、三ツ星にゃんこのたびたびの服従ポーズにも一応ひとしきり撫でて応えてくれるところとか。
(どう見ても謎の生物である)ペコリンも無表情ながら一応ひとしきり(ヘブン状態になるまで)撫でてくれるところとか。
予告カットでいちかも含めてみんなを撫でまくってる姿を見て、てっきりゆかりさん自身が撫でるの好きなのかと思いきや、「求められる上になんとなくポイントがわかるから撫でてるだけ」と言う衝撃の事実w

特に三ツ星にゃんこの2度めの襲来、あきらかに興味なさそうなのに一応ちゃんと撫でてくれるゆかりさん優しいな??????
あの感じからして、三ツ星にゃんこはゆかりさん見かけるたびに突撃しては服従のポーズしてそうだし、恐らく最初は気まぐれに(なんとなくポイントが分かるから)撫でてみたらなんか懐かれたとかそういう感じ???
でもって求められれば毎回ちゃんと撫でてくれるから余計懐かれてそうなwww

なんか町中にそんな猫たくさんいそう…ゆかりさんが歩くと町中の猫がみんな服従のポーズをし出すのでは…?
そして律儀なゆかりさんは一応一匹ずつ全員撫でてくれるのでは……?
割りと大変なのでは………?

ゆかりさん、いい人だなあ(しみじみ

2. 「面白い」には絶対服従で貪欲なとこ可愛い

2番めはこちら。
プロフィールから「何でも出来すぎて日々退屈で面白いことに飢えている」感は伝わっていたんですけど、思った以上に「面白い」に貪欲だったwww

地味に好きなのが、マカロン作りしてる時に「次は何をすればいいの?」ってひまりちゃんに聞くゆかりさん。
あそこ表情も声もすごく優しくて好きです( ◜◡◝ )
それまでいちか以外にはあまり興味なさそうなのに、「マカロン作り」=「面白い」のためならあんな顔であんな声で聞いちゃうゆかりさんズルいと思うの。
ひまりちゃんもあそこでちょっと「あれ?」と思ってくれてたらいいなあ。
マカロン焼いてるオーブン覗き込んでる中学生組の後ろから一緒に覗いてるゆかりさんとかね( ◜◡◝ )

あと「面白い」をちゃんと極めようとしてるところもいいよね。
「マカロン作って面白かったー、終わり( ◜◡◝ )」じゃなくて、ちゃんと美味しく作るところまで極めようとしてるところが素敵だなあ。
完璧主義なのかな。
だからいちかの「チャレンジ精神」って台詞に興味を持ったのかな。
ただの「面白い子」かと思ったら意外と骨がありそう、的な????
ゆかりさんが完璧に作れなかったマカロンをいちかの「きらっとひらめいた!」でネコマカロンにしちゃうのだって、いちかのチャレンジの結果と捉えられるし。
そう考えると、あそこでゆかりさんが目を輝かせたのもうなずける気がする。
ゆかりさんの「完璧」といちかの「チャレンジ」ってちょっと違ってて、そこがゆかりさんには「面白い」んだろうあな。

やるないちかさん。さすが主人公!!!!!!!!!!!!

いちかって本人は今のところ出来ないことの方が多そうだけど、みんなの足りないとこをひらめきで補っていくところがすごく主人公っぽくて好きです。
記者会見で美山さんが言ってた「いちかがみんなをつなぐ」ってそういうところなのかな。
ちゃんと主人公してるいちかさんいいなあ( ◜◡◝ )

今後のエピソードでゆかりさんの完璧主義が行き詰まる展開とかあったりするのかな~~~~~~~。
みんなに助けられる展開とかありそうだし、期待したいところ( ◜◡◝ )

3. 「面白い」だけでプリキュアになっちゃうとこ可愛い

これなーw( ◜◡◝ )
5話視聴前はゆかりさんがどういう動機でプリキュアになるのかさっぱり想像がつかなかったんだけど、まさか「面白いから」だったとはwww
スイーツパクトが現れての第一声がまさか「面白いわ!」だとは思わなかったwwww
しかも何の疑問も持たずにそのまんま受け入れて変身しちゃうしwww

最初に敵(かどうかも怪しい)に立ち向かう理由は「いちかがくれたマカロンを奪おうとしたから」だったけど、いちかのマカロンも言ってみれば「面白い」の結果なわけで、ということは「面白いを奪おうとしたからムカついた」なわけで…
せっかく見つけた「面白い」を奪おうとするやつが現れて面白くないから立ち向かってみたらもっと「面白い」ことになった、的な?

どんだけ「面白い」に貪欲なのゆかりさん…おもしろハンターかよ……

そりゃあ変身バンクでもノリノリでレッツラまぜまぜしますわww
戦ってる時もそれはそれは楽しそうで…良かったねゆかりさん良かったね( ◜◡◝ )
敵のパンチを軽々受け止めて嬉しそうに「あなた、強いのね」と笑うゆかりさんを見て、「わあ、この人絶対戦闘ジャンキーだ( ◜◡◝ )」と思いました( ◜◡◝ )
やべぇよ…サイヤ人ばりに強いやつと戦いたいやつだ…
前の記事でも書いたけど、この時の「覚悟はいい」の声大好きなんだよ~~~~~~~~もう~~~~~~~~~~~~~~~戦うマカロンさんのボイス素敵過ぎでしょ……ありがとう……

そう言えばゆかりさんだけじゃなく、プリアラ勢って5話まで来ても「プリキュアって何?」ってこと一切気にしてないけど、ペコリンから何か説明はされているのだろうか…
人前でプリキュアに変身することにもあまり抵抗を感じていないみたいだし。

先日過去のプリキュアオールスターズDXを見て思ったんですけど、特に初期の頃のプリキュア達ってすごく「プリキュアであること」に使命を感じているので、ここにプリアラ勢が、特に「面白い」だけでプリキュアになっちゃったゆかりさんが混じったら温度差が凄いことになりそうな…
今度の劇場版は、そういう意味でも楽しみです。
他の先輩プリキュアと接したプリアラ勢が何を感じるのか、とか。
「伝説のパティシエ」がどういう存在なのかもまだ謎だし、今後プリキュアの立ち位置が明らかになっていくといいなー。

まとめ

まとめると、ゆかりさんは「意外と期待に応えてくれる」「面白いことに貪欲な」「完璧主義者」ってとこですかね。
気まぐれに見えて実は全ての行動が「面白い」につながってる、ってのが面白いなあ。
どんなことでも「これ面白いですよ!」とさえ言えば割りとなんでもやってくれそうな気がするw

中学生組にどう溶け込むのかなーと思っていたけど、そういう貪欲な姿勢からか意外とすんなり混じっていて、より今後が楽しみになりました( ◜◡◝ )
今まで一人で「面白い」を探していたゆかりさんが、いちかたちと一緒に「みんなで面白い」を見つけていく感じなのかな~~~~~。
一年あるし、これからも色んなエピソードが見られるんだと思うと楽しみにでしょうがないですね( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

美山さんありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな中。

美山さんが藤田さんとの動画をアップしてくれましたね可愛いやったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

ありがたやありがたや…
美山さんと藤田さんとでどういうお話するのかなー。
本編もだけど中の人同士のやり取りも気にしていきたい所存( ◜◡◝ )

それではまた!!!!!!!!!!!!!!( ◜◡◝ )