こんばんは、しらきです。
プリアラ7話観ました!
という訳で、今回も「面白い」に貪欲なゆかりさん周りを中心に感想を。

喋らなくとも全部顔に出てるゆかりさん is 好き

今週のおもしろハンターゆかりさんw
今週も『面白い」に遭遇するたびに全部顔に出てましたね!!!!!!!!!!!!!( ◜◡◝ )
特に好きなのが、冒頭であおいちゃんに

「そう言えば、二人って同じ高校なんだよね」

って言われた時のドヤ顔と、続けてひまりちゃんに

「だったら、ゆかりさんはひと目見た時から分かってたんですね。あきらさんが女の人だって」

って言われた時のドドドドドドドヤヤヤッヤァアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!な顔wwwwwwww
特に後者の顔ほんと好きw 大好きwwwww

しかもあきらさんも隣で「しょうがないなあ」みたいな顔してんじゃないよ!!!!!!!!!!!!
彼氏か!!!!!!!!!!!!!!!!
彼氏なのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それがいわるゆ「彼氏ヅラ」と言うやつなのか!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあゆかりさんの彼女ヅラも大概酷かったですけど( ◜◡◝ )
つかあきゆかの二人の距離感おかしくなかった??????
「ねぇ君たちちょっと近くない?」って何度突っ込んだことか。
なんなの、一定距離離れるとしんじゃう呪いでもかけられてるの?????

でもこの時点でお互い知り合いだったことについて多くを語らなかったってことは、今後二人の出会いを振り返る回がきっとあると思っちゃっていいんですよね?
すでにお互い名前呼びなあたり、それなりに深い付き合い(意味深)してそうだし。
期待しちゃってもいいよね?????

あきゆかは意外と喧嘩が多いのかもしれない

そんな、どう見ても「何かあるなこいつら」としか思えない距離感のあきゆかですが。
10話で早速あきゆか喧嘩回が予定されていたり8話予告でもなんだか不穏な感じだったり、意外と喧嘩が多い感じなんですかね。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話予告 「キラパティオープン…できません!」
https://youtu.be/HyszWGymM0A

あきらさんの「ふーん、そんな言い方するんだ」ってこれゆかりさんに言ってるんですよね?????
いちかに「そこ!喧嘩しない!」って言われてたし。
…なんか高校生組って、普段ずっと距離感近くてイチャコラしてるくせに、喧嘩する時はくっそくだらないことで喧嘩してそう…
ゆかりさんがよろめいた時にあきらさんが手を貸さなかった、とか。
基本ゆかりさんが拗ねそうだよね…
でもって一旦仲直りしたらまた無駄に近い距離感でイチャコラしてそう……
いちかとかひまりちゃんが散々心配してくれたのに気にせずイチャコラしてそう…なんて迷惑な年上なんだ…!!!!!
いつかあおいちゃんあたりに「めんどくさ!!!!!!」って言われて欲しいw

今のところおあいちゃんが一番大人な気がする

ちょっと話逸れますけど、7話までと映画を見て、プリアラ勢では今のところあおいちゃんが一番大人なのかな~と感じています。
いちかが喜怒哀楽激しいのに対して、あおいちゃんて割りと淡々と物事を処理しますよね。
3話で歌詞のアイディア出しのために全力疾走してた時にはもっと元気一直線な子なのかなーと思っていたけども。

特に、6話でいちかの初恋を目の当たりにした時のあおあいちゃんの反応。
いちかの「私、どうかしたのかな?」の台詞に「ほんとは分かってるんだろ?」と返したり、あきらさんがチョコレート店を探してることを知っていちかが案内できるよう段取りしたり。
意外とその辺の振る舞い方がスマートで、気になりました。
やっぱりバンドで大学生とか高校生とか、年上とも普通に過ごしているからなのかなー。

藤田さん曰く、ゆかりさんに切り込めるのも今のところあおいちゃんだけらしいしねw

初日大盛況ありがとう!| 藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/6235

ゆかりにいまのところ
切り込んでくるのは(笑)
あおいしかいないのよ。

あおいとの絡みもお楽しみに☆

これは楽しみにするしかないなーーーーーーーーーーーーーー( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
あと、ブログの藤田さんほんと嬉しそうで、舞台挨拶を思い返してにやにやしてしまいますね( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

(個人的には、中学生組の中でもパワー系ながら大人っぽい思考のあおいちゃんと、反対に頭は良いけど経験値的な意味では幼いひまりちゃんの、この二人の関係を密かにとてもとてもとても応援しています( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ ))
あきゆかもいいけどあおひまもね!!!!!!!!!!!!!
3話以降、なにげにひまりちゃんがあおいちゃんを頼りにしてるのが良いんですよ…( ◜◡◝ )

「こいつ、プリキュアだ!!!!!」

今回の話でようやく、すこーしだけペコリン達の世界感が紐解かれ始めましたね。
本当にようやく、ですけど。
ただ、今回の話だけだとまだ分かるようなわからんような……
とりあえずペコリン達がもともと異世界でなく普通にいちかたちのご近所に生息していたことにビックリ。
いちご山って完全に近所の裏山ですやん…!!!!!
でもペコリンの友達が「外国で修行してる友達が心配」って言っていたから、いちご山以外にも妖精はいるんでしょうね。
実は異世界出身だけど、何らかの理由でいちか達の世界でスイーツ作りしてたとかそんな感じなのかなあ。

敵の目的もまだよくわからないし。
でも今回の敵の台詞↓で、ちょっとプリキュアの立ち位置が見えたような?

「キラキラルを自由の操ってやがる!こいつ、プリキュアだ!!」

一応敵も「プリキュア」って存在は知ってるんですね。
でもって、プリキュアはキラキラルを自由に操れる存在、と。
え、てかプリアラ勢が攻撃に使ってるホイップ的なあれってキラキラルだったの?!
キラキラルを奪おうとする敵からキラキラルを守るためにキラキラルをぶつけて攻撃するの?????
そう言えば敵を撃退した後回りにキラキラル的なものが散らばってるけど、あれは大丈夫なの????
もしかして敵はあれを吸収すれば無敵なんじゃないの????????????

うっ、キラキラルとは一体…なんなんだ……!!!!!!!(迫真
今後のエピソードで何が明かされるのか、楽しみにしてます…。

キュアぱずはじめました。

先日公開されたプリキュアのソシャゲ、「キュアぱず」はじめました。
なかなか時間を割けないんですけど、もうすぐプリアラ勢が来てくれるみたいなので、それまではちまちま頑張ろうと思います。

ゆかりさんのカード…とても美しい…

それでは!!!!!!!!!!!また!!!!!!!!!!!!!!