ホムラジオールスターゲーム開幕版、参加して来ました!
藤田さんめっちゃ可愛かった~~~~~~~( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
昨日の開幕戦で推しが勝ったせいもあるのか、今日の藤田さんも絶好調って感じに鷹笑いで見ていてとても楽しかったです( ◜◡◝ )

イベント詳細

『amiami FESTIVAL 2017 [Spring]』開催についてのお知らせ
http://media.amiami.jp/20170401_event.html

ステージ詳細

2017/4/1(土) 13:00 開演 (12:00 開場)
【会場】舞浜アンフィシアター (千葉県)
【名称】ホームランラジオ! オールスターゲーム2017 開幕版
【出演】
松嵜麗 / 渡部優衣 / 優木かな / 永野愛理 / 立花理香 / 杜野まこ / 高橋美佳子 / 藤田咲 / 西森梨花 / 中村温姫

今回は読売ファンの中村さんがいらっしゃいました。
中村さん、推し球団だけじゃなく他球団のこともすごく詳しくて、話を聴いているだけでも面白かったです。
本当に野球が好きなんだなあ。

内容

項目 感想
1. 出演者紹介 Y㌧さんフェアリーVer.が天井から宙吊りで登場w
2. ペナントレース順位予想 相変わらず他球団が眼中にない藤田さん…
3. 2016年度視聴者ベストナイン 番組へのメール投稿者からベストナイン&MVPを選出
4. スイング鑑定 プロも御用達のMIZUNO製の機会で出演者のスイングを鑑定するコーナー
5. 歌の時間 恒例の「野球場へゆこう」を歌いながら出演者がサインボールを投げてくれるよ!
6. 締めの挨拶 一人ずつご挨拶

時間はちょうど2時間くらいかな。
今回もあっという間の2時間でした( ◜◡◝ )

では、今回も藤田咲さんに偏りまくった感想を!
(記憶を頼りに書いていますのでもし記憶違いがあったらすみません)

今日も鷹ガールユニがお似合いでした( ◜◡◝ )

ホムラジの藤田さんと言えばいつも鷹の祭典でもらったと言うピンクの鷹ガールユニがトレードマークですけど、今回も安定のピンクユニがとってもお似合いでした。
本日の藤田さんは:

  • 巻き髪ポニーテール
  • 鷹ピンクユニ
  • ベージュ系の膝下スカート
  • 黒のショートブーツ
  • ピンクのショートソックス

と言う出で立ちでした。

松嵜さんが早速集合写真上げてくださっていたので引用( ◜◡◝ )

ゆるふわポニテめっちゃ可愛かったなー。
あと、↑だと足もとが見えないですけど、膝下スカート+ショートブーツの組み合わせが最高に可愛くてもうずっとずっと大興奮でした( ◜◡◝ )
藤田さんのショートブーツ姿好きなんだよな~~~~~~今日もスカート丈とブーツ丈の組み合わせが絶妙で最高に可愛かったです( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

あと思ったのが、藤田さんて立ち姿がすごく綺麗だなーと。
ここ最近プリキュア舞台挨拶とかで藤田さんの立ち姿を見る機会が多くて、今日もステージ上の藤田さんを見ていてすごく立ち姿が美しいなーと思いました。
姿勢がいいと言うのかな。

もともと、お辞儀する時にすごく丁寧に腰を折る人だな~と言う印象はあったんですけど、今日のホムラジイベでは立ち姿の美しさもすごく印象的でした。
お辞儀の丁寧さはお芝居もする人だからなのかな。
そうそう、一度舞台も観に行ってみたいんだよなあ。
昨年の福圓さんの劇団の舞台、平日で観に行けなかったから残念だ…次の機会があったらぜひ行ってみたいです。

1. 出演者紹介

登場時の演出がすごく良かった

今回この出演者紹介の演出がすごく良くてテンション上がりました。
普通はステージ袖から一人ずつ出て来るところを、舞台下からリフトでせり上がりながらの登場!
これめちゃくちゃカッコよかった!

最初にパっとUPの2人+スタDONの2人が一緒に登場して、次に藤田さんを含むゲスト勢の4人が登場。
次の松嵜さんはステージ中央の大きめのせりから客席に背を向けた状態で登場して、この時の登場の仕方がめっちゃかっこよかった!
背中にスーパースター感が溢れてたw

でも実は一番テンションが上がったのは最後の渡部さんの登場シーンだったりw
↑で少し書きましたけど、今回渡部さんがフェアリーVer.でまさかの天井から宙吊りで登場ww
これ凄かったなー!!!
天井からだからかなりの高度だったと思うけど、渡部さん余裕の表情でフェアリーしてて凄かったです。
超高度からの「こ ゆゆゆゆゆゆゆゆ~~~~い!」が聴けて大満足w
衣装のフェアリーっぷりもすごく可愛かった!
渡部さんはやっぱりスタイルがいいですね。ああいう衣装も華麗に着こなしちゃうとこやっぱり凄い。
さすがフェアリーだw

藤田さん「今年は90勝ぐらいしたいと思いまーす(超笑顔)」

藤田さんの挨拶は概ねいつも通りでw

藤田さん「みなさーん、『あーつおー!』
観客「あーつおーーー」
藤田さん「いやーん声が小さいー。もう一度、『あーつおー!』」
観客「あーつおーーーー!!!」
藤田さん「…ただし今年のスローガンは『1(ワン)ダホー』ですw」

こんな感じでした( ◜◡◝ )

藤田さんて他人に推し球団の応援強要するの好きだよね…
前回のイベントでも若鷹軍団のBGM持ち込んで無理やり観客に歌わせてたしww
過去にはホムラジゲスト回でも当時の敵である松嵜さんにハリーのぬいぐるみ胴上げさせようとして返り討ちに遭ったりしてたしw
そんなことしてるから「ハリーホークが悪いんじゃない、藤田咲が悪い」って言われちゃうんだよ!!!!!!!!(好き

てか90勝って。
やきうに詳しくない私でも凄い数だというのは分かる…だってシーズンの試合数って交流戦除いたら確か120試合くらいでしたよね。
そのうちの90勝ってことだとしたら…3/4勝つ気でいるのか!!!!凄いな!!!!!
まあ試合するのは藤田さんじゃなくて選手の皆さんですけども!!!!!
それぐらいの信頼感があるってことなんだろうなあ…なんという圧倒的信頼感…
まるでいちかに対するゆかりさんの信頼感のようだ…(無理やりプリアラをねじ込んでいくスタイル

今回の藤田さんは終始こんな感じで、常に「勝ったな!ガハハ!」って感じの鷹笑いでした。
(正直それって慢心フラグなんじゃ…と思わなくもない;;)
まあホムラジでの藤田さんってそういうキャラを求められてる感もあるし…あるし…多分。

……鷹の皆様にはぜひ頑張っていただきたいです。
間接的にですが応援していますがんばってください!!!!!!!!!!!!!(土下座

2. ペナントレース順位予想

2017年のペナントレース開幕ってことで、出演者の皆様がそれぞれの所属リーグの順位予想を発表し合うとっても恐ろしい楽しいコーナー。
いやあ、笑いと怒号の渦巻く本当に本当に恐ろしい楽しいコーナーでしたね( ◜◡◝ )
さすがに全員の予想順位は覚えていないんですが、パ・リーグは日ハム推しの高橋さん以外全員がソフトバンクを1位にしていて、藤田さん「あざまーーす!!!」とにっこにこでご満悦でした。

でもって藤田さん御本人の予想順位は確かこんな感じ。

  1. ソフトバンク
  2. 日本ハム
  3. ロッテ
  4. 西武
  5. オリックス
  6. 楽天

もしかしたら西武とオリックス逆だったかも…どうだったかな;

楽天推しの愛ちゃんが藤田さんに吠える!(ただし小声

この順位を見て納得の行かない愛ちゃん、ついに藤田さんに吠える…!!!!!

愛ちゃん「今年の楽天を6位にするのはちょっと見る目が無いんじゃないかと!!!……思われます(小声」
かなC「頑張れ!あいり頑張れ!」

ここのパっとUPチームのコンビ感良かったw
かなCは愛ちゃん大好きだよなあ( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
昨日のブログでも「自撮りする愛ちゃんを盗撮する自分を鏡に映すことでツーショットに成功」とか言うきもちわるい乙女なことしてたし。
かなC、相方なんだから普通にツーショット撮ってもらいなよ…でもかなCのそういうとこ好き( ◜◡◝ )

かなCのブログはこちら:

『ホムラジASG2017 開幕版!』| KANA NOTE
http://ameblo.jp/yuukikana0u0/entry-12261762641.html

藤田さん相変わらず他球団は眼中にない模様

これもまあ恒例というかなんというかw
藤田さん本当に他球団が眼中にないと言うか相手にしなさすぎて、ちょっと不穏な空気になったりして見てるこっちが「ヒエッ」ってなる場面がありました。
特に順位予想でソフバンさんを一位にした理由を尋ねられて朗々と「いかに今期期待できるか」を説明した後、

藤田さん「(チーム内に戦力が多すぎて)我々は他のチームと争うというよりはスタメン争いが気になると言うw」
長谷川アナ「はい皆さん、ブーイング!」
観客\ブゥウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!!!!!/
藤田さん「だって本当のことだもん!」

これなー。
もう少し他球団にも興味を…と思わなくもないけど、ヲタ的にはとりあえず「本当のことだもん!」の「もん!」にアクセントを置いた言い方が可愛すぎたのでそこで昇天して終了でした。
可愛いは正義。畜生でも正義。
お、応援スタイルは人それぞれだから!!!!!!!

あとやっぱり今回も推し球団のこと「私たちは」とか「我々は」って言ってて笑ったw
これは藤田さんに限らなかったけど。
みんな「うちは」とか「こっちは」とか、まるで自分のことのように推し球団を語っていて本当に本当に…オタクだなあとw

立花さんに昨年王者と間違われる藤田さんw

これ笑ったんですけど、セ・リーグの順位予想で広島がことごとく下位予想されてブチ切れた広島推しの立花さんが思わず「これが王者の辛さってやつですか?!」とソフバン(※昨年リーグ2位)推しの藤田さんに問いかけると言うおもしろ展開がw

立花さん「これが王者の辛さってやつですか?!(藤田さんガン見)」
藤田さん「…あの、王者こっちだからね、日ハムさんだからw(高橋さんに向けて)」
高橋さん「そうだようちだよ!安心安定のソフバンさんじゃないよ!うち!うちでーす!!」

この高橋さんの返しも含めてめちゃくちゃ面白かったw

セリーグの順位予想は、中村さんの理路整然とした予想が凄いなーと思いました。
「他の球団にも推しがいる」と仰っていたとおり、プロ野球全体が好きなんだろうなあと言う印象でした。

あと安心安定の杜野さん劇場w
あまりに喋りまくるから一人だけステージ前に出てきて文字通りの劇場を展開してました。
周りが諌めても諌めても喋りまくりで、収まったと思ったら誰かが話題を振っちゃってまた喋り倒す…の繰り返しで、そのたびに周りが「(ノ∀`)アチャー」ってなるのも面白かったw
特に松嵜さんが話題振っちゃった時の「…ミステイク!(迫真)」が最高だったw

杜野さんの熱さ、毎回凄いなあ。

長谷川アナの予想順位に出演者ブチギレ(ただしかなC以外)

最後に長谷川アナの予想順位が出たんですけど、この結果に出演者全員大荒れでステージ上が大変なことにw
全部の順位は覚えていないんですが、パ・リーグで日ハムさんが5位にされて高橋さんが荒れたり、ソフバンが2位にされて藤田さんが荒れようとしたところで高橋さんに「2位なら(5位より)いいじゃん!」って言われて「…たしかに!!!」って納得したりw

かなCは長谷川アナと同じ西武推しですからね。当然ながら西武一位予想で嬉しそうでした。
まあ長谷川アナも完全な中立でなくいち西武ファンですから…そりゃ贔屓球団一位にしますわ。

このコーナーは本当に、AクラスBクラスなくお互いのプライドのぶつけ合いって感じで見ていてすごく面白かったです。
ちょっとヒヤヒヤする瞬間もあったけど、それもまた楽しw

4. スイング鑑定

こういうタイトルで良いのかわからないですが、他に言い方が思いつかないので;
出演者の皆様にバット持ってスイングしてもらって、何故か中田翔選手のスイングと比べてみよう!と言う謎のコーナーです。
藤田さんが「私達が中田翔さんになれるがわけがない!」って反論して長谷川アナに「やるまえから諦めてどうする!」と一喝されてました。
でもさすがに藤田さんが正論だと思うw

MIZUNO社製の機械を使っていたのですが、調べてみたら「スイングトレーサー」と言う商品みたいですね。

ミズノスイングトレーサー | 野球・ソフトボール ミズノ
http://www.mizuno.jp/baseball/swingtracer/

これこれ!
一人ずつステージ中央でスイングして、アプリでスイング結果を見る、と。
後半はただのスイングスピード対決になってましたけどw
ちゃんとネクストバッターズサークルまで用意されていると言う準備の良さでした。

ちな藤田さんのスイングスピードは73.1km/hでした。
女性の平均が80くらいだそうで、平均より少し遅いくらいだとか。
最初にバットを構えてる姿、ものすごく様になってました。意外だ(とても失礼)
あまり体育会系の印象はないんだけど、もともとスポーツとかやってたのかな?
学生時代の部活とかなにやってたのか気になるな~。
でもスイング時に勢い余って機械の頭ぶっとばしちゃって慌ててるとこ可愛かったw
他にも何人かぶっ飛ばしてましたけどw

愛ちゃんはパっとUPで「一人でバッティングセンターに行く」と言っていたからさぞかし強打かと思いきや、まさかの初球空振りw
そこですかさず「可愛いぞあいりー!!!!」と叫ぶかなCに思わず吹いたw
ただの永野愛理ファンじゃねーか!!!!そんなかなCが可愛いよ!!!!!!!!!!

スイングスピード対決は最終的に渡部さんが驚異の100km/h以上を叩き出して圧勝してました。
スイング姿めちゃかっこよかったもんなー。
フェアリーのくせに強肩とは…カッコいいぜ。
あとは松嵜さんも99km/hを叩き出していてさすがという感じでした。

5. 歌の時間~野球場へゆこう~

最後は恒例の、みんなで「野球場へゆこう」を歌いながら出演者の皆さんがサインボールを投げてくれると言う夢の時間。
私は残念ながらボールが届く位置ではなかったので、ひたすら投げる藤田さんの姿を見てました。
藤田さん、ずっと遠くに投げようと頑張ってくれてて、途中で「私遠くまで投げられないんだよなー」とこぼす場面もあったりして。
遠くに投げようと頑張り過ぎて肩に力が入っちゃったのか、結果近距離にぶん投げちゃってたりしてw
そのお気持ちだけでもありがたかったです( ◜◡◝ )

あとはここでも渡部さんがすごくて、かなり後方まで投げてました。
打撃に続き投球フォームも様になってたし。かなり強肩という印象でした。
もしかしてもともと野球やってたりするのかな?

今回はステージが円形で客席がそれを囲む形になっていたので、皆さん色んな方向に投げようと頑張ってくれているのが伝わりました。
この時間はいつも皆さんがすごく楽しそうだから、こちらも見ているだけでも楽しかったです。

まとめ;今年のホムラジも楽しみにしています!

という訳でこんな感じで。
ホムラジイベントは昨年10月に参加したのが初で今回二回目でしたが、今回もすごく楽しいイベントでした。
出演者の皆様、本当に野球が好きなんだな~と言う感じで。
好きな人が好きなことを熱弁する姿を見られるのは幸せなことです( ◜◡◝ )

最後は「ホビーを買うなら?」「あみあみー!!!」の合唱で締めでしたw
あみあみさん、感謝しておりますありがとうございます。
またシーズン終わりにイベントやってくれたら嬉しいな。
その時はぜひまた朗読劇をやって欲しいw
ホムラジ学園の鷹の生徒会長と燕の副会長コンビをまた見たい!いや聴きたい!!!!!!
全力でお待ち申し上げております!!!!!!!!!!!!!

それでは、また( ◜◡◝ )