こんばんは、しらきです。
プリアラももう9話目ですね。1年あるとは言え2桁を目前にしてすでに「終りが近づいてきてる…!」とプリアラロスに怯えている気の早いオタクです。

いや、気が早いにしても早すぎるだろってのは分かってるんですけど…分かってるんですけど!!!!!
毎週ゆかりさんの声を楽しみに生きていけるこの幸せな時間を失いたくない…!!!!!って言う。
「幸せすぎて怖い…!」って言うアレです。
…助けてプリキュア!!!オタクの夢を守って!!!!!(無理

ゆかりさん沼にずぶずぶ

では今回も「面白い」に貪欲な琴爪ゆかりさん周りを中心に感想を…と思ったんですが。

実は9話を観ながらダラダラと感想を書いていたらいつの間にか「琴爪ゆかりとは」の考察が始まってしまった上に思考が飛躍しすぎてゆかりさん=プレアデスのななこさん説とか出てきちゃって大変まとまりのない文章になってしまったので、今回ざくっと消しました;
まとめられたらどこかで書きたいなあ。
でも次の10話を観たらそんな妄想ぶっ飛んでしまいそうだけどw

ゆかりさん百面相

9話のゆかりさん、台詞は少ないながらも色んな表情を見せてくれて、特に今回は魅力的な表情が多かったですね( ◜◡◝ )

まずは冒頭の、迫りくる園児の大群に思わず後ずさりするゆかりさんのあのコミカルな表情www
観てて「ゆかりさん、顔、かおー!!!!!!」ってなったw
世界広しと言えどゆかりさんを後退りさせられるのは保育園児だけ!やるな園児!!!!
ああ見えて意外と子供好き…と言う可能性も考えてはいたけど圧倒的にそんなことは無かったぜ!!!!!
言葉も態度も表情もストレートなゆかりさん、良いなあ。

なんとなく、ゆかりさんがあの手の顔をしてる時ってちょっと幼く見えるのが可愛いですよね。
感情がストレートに出てる分、ちょっと子供っぽいというか。
取り繕う気が一切ないところとかw
大人びて見えるけど実はこういう子供っぽいところもあるとか、ゆかりさん可愛すぎない?????

あとはやっぱりラストの、告白が失敗した時の指くわえちゃってるあの表情ですかねw
あの表情はどんな意味だったんだろうな~。
普通に考えると「失敗して残念」なんだろうけど、ゆかりさんのおもしろセンサーがどこに引っかかってたのかすごく気になる。

キラパティに制服でかけつけるゆかりさん

あと嬉しかったのが5話ぶりとなる制服姿!
ゆかりさん、やっぱり放課後はキラパティに直行してたんですね( ◜◡◝ )
あきらさんも制服で来てたし、やっぱり一緒に通ってるのかな~~~~~~~
キラパティに向かういちかが「放課後きたー!」って喜んでいたけど、ゆかりさんも学校を出る時同じテンションだったらいいなあw

これまで人にも物にも執着したことなさそうなゆかりさんが、今や放課後は毎日キラパティに直行と言う事実が最高に最高なわけですよ( ◜◡◝ )
しかもパティシエ服でお菓子も作るし、さらには「キラキラキラル、おいしくなあれ」の呪文を一緒に唱えてくれちゃうサービスぶりwww
今のゆかりさんにとってプリアラ勢と過ごす毎日がどれだけ「面白い」のかが伺えますね…

今まで人や物に執着してこなかったゆかりさんがいつの間にかプリキュアでいることに執着してたことに気づく回とか無いんですかね…
こう、自分でも気がついてなかった気持ちに気がつくゆかりさん、的な…
しかも執着してたのはプリキュアじゃなくて実は…的な!!!!!!!!!!!
プリキュアって一年もあるシリーズなので、キャラクターが登場時とは色んな意味で「変わる」ことを期待してしまうんですよね。
もちろん変わらない芯もあると思うんですけど。「面白い」に貪欲なとことかw
ゆかりさんはどんな風に変わってくれるのかな~~~~楽しみだな~~~~( ◜◡◝ )

ぎこちないプリキュアネーム(?)呼びが可愛い

8話ぐらいからみんな積極的にお互いのことをプリキュアネーム(?)で呼ぶようになっていて、でもまだまだぎこちない感じがしてそこがすごく可愛かったです( ◜◡◝ )
でもマカロンさんはまだあんまり皆のこと呼ばないんだよなー。
なのにジェラートのこと助けちゃったりとかして、そういうちょっとツンデレっぽいとことても良いと思います( ◜◡◝ )

あとプリキュアの時はみんな呼び捨てだから、今回うっかり『マカロン!」て呼んじゃったホイップがいちかに戻ったあとゆかりさんに対してちょっと気にしてるといいなあなんて思いました( ◜◡◝ )
ゆかりさんは普通に喜んでそうだけど。
それもまた良し!

次回はいよいよ嵐を呼ぶ10話だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

そして次回はいよいよ10話!!!!!!!!!!!!!!!!
あきゆか回ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
予告観たけどゆかりさんが「あきら」呼びしててぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!ってなりました。

つかこのサムネだけ見るとなんのアニメなんだかwww
あと「嵐を呼ぶ〇〇」って私の中で完全にクレしんなので、タイトルを観た時から脳内でクレしん作画のあきゆかが仲良く買い物してるので早くそのイメージを上書きして欲しいです。(それはそれで可愛いんだけど)

てかサブタイの「嵐を呼ぶおつかい」って、別に二人がケンカして嵐を呼ぶわけじゃなくて、二人が一緒におつかいすることで結果嵐を呼ぶ、ってことなんですかね。
ついにあきらさんファンクラブっぽい子たちが登場してたし、お互いのファンクラブに引き離されちゃう感じなのかな。
なにその美味しすぎる展開……

あと予告でのあきゆかのやり取りを聴いて、やっぱり「他人のため」が行動の理由になっちゃうあきらさんとそれを歯がゆく思うゆかりさん的な予感がして物凄く良かった!
いやまだ観てみないと分からないけど!!!!!

ゆかりさんの苛立ちが自分のためじゃなくあきらさんのためな感じがするのがいいんだよなー。
割りと他人とは一定の距離を保つっぽく見えるゆかりさんが、唯一あきらさんの内面には干渉しようとするの良くない?????
だって「歯がゆく感じる」ってことは、「そうじゃないことを望んでる」ってことでしょ。
一度や二度じゃそうはならないだろうし。
あきゆかがどういう経緯で今の関係性になったのかめちゃくちゃ気になる…
早く、あきゆかの出会い回を早く…私の妄想が肥大化する前に!!!!!!!!!!!!!!!

あきゆかはお互いに相手のこと「不器用な人」だと思ってそうなところが好きです。
お互いに「もっと素直に生きればいいのに」って思ってそうなところが。
周りからしてみたら「いや、どっちもどっち…」って感じなところがまたw

ああ、10話は本当に色んな意味で期待が高まるわあ…日曜日楽しみだなあ。
あきゆかの関係性が垣間見えるといいな。

それでは、また!!!!!!!!!!!!!!!!