こんばんは、しらきです。
プリアラ10話、リアタイしました!
濃厚にして爽やかな後味の素晴らしいあきゆか回でしたね!!!!!!!!!!!!!!( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

4話で中学生組の二人称決定エピソードがありましたけど、まさかこの回が高校生組の二人称決定回だったとは…
あきゆかはすでにある程度の仲(意味深)かと思っていたので、こういうエピソードも丁寧にやってくれて嬉しかったです。

あきゆかの「誠実さ」の方向性の違い

今回見ていて感じたのは、あきゆか二人の他人に対する「誠実さ」のポリシーが違っていて面白いなーということでした。
特にゆかりさんのあきらさんに向けての「無責任な優しさほど、罪なものはないわ」と言う台詞が象徴していたのではないかと。

個人的な解釈ですが、ゆかりさんにとっての誠実さは「完璧に期待に応えられる確証がないなら最初から応えるべきではない」と言うのがポリシーなのかなーと。
完璧主義のゆかりさんらしい。
反対にあきらさんは、「結果的に応えられないかもしれないけど出来る限りの努力はしたい」というのがポリシーなのかなあと。
とことん優しいあきらさんらしい。

だからこそゆかりさんは「完璧に応えられないのになぜ安請け合いするのか」って苛立ちを感じるだろうし、あきらさんは「応えられるかもしれないのになぜやってみようとしないのか」って苛立ちを感じるんだろうなあと。
高校生組の価値観がその辺はっきり違っているのが面白いなーと思いました。

でもって、そんなポリシーの違いがありながら最後にゆかりさんがちょっとだけ歩み寄ってあげるって言うね!!!!!
手を握り返す+名前呼びのコンボ、あれやばいでしょ…
中学生組の名前呼び回はあんなに爽やかで微笑ましかったのに!!!!!さすが高校生組!!!!!!!!見せつけてくれるぜ!!!!!!!!!!!!!!

ゆかりさんを変化させてしまうあきらさんの凄さ

今回のあきゆかのなにがやばいって、「ゆかりさんの方があきらさんに歩み寄った」って事実なんですよねぇ…
自分のプライドやポリシーは絶対に曲げなさそうなゆかりさんが歩み寄るって、これは相当なことなのでは…?
ゆかりさんのいちかへの信頼感は異常だけど、あくまで揺るぎない自分のポリシーが別にあって、その上でいちかのポリシーも認めてる、と言うスタンスですもんね。
でも今回は、あきらさんのポリシーを認めた上でさらに自分のポリシーを少しだけ曲げて歩み寄るとか、これは琴爪ゆかり史上稀に見る価値観の変化なのでは…?(大げさ)

あとおばあさんの宝石見つけて戻ってきたあきらさんを「大丈夫?」って気遣うゆかりさんもヤバイと思うんですよ。
あの慈愛に満ちた声の優しさ、あれやばいでしょほんとに…あきらさんさらっと流しちゃってるけどさw
ゆかりさんの辞書に「社交辞令」って言葉なさそうだから、あれって本心から心配して出た一言だろうし。

今まで「面白いわ!」に心を動かされてきたゆかりさんが、「面白いわ!」以外の感情に心動かされたと言う事実がもう…もう…!!!!!!!!!!!
ずるい、ほんとずるい…あきゆか最高かよ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!

意外なほど初々しいあきゆかヤバイ

なんか、7話で合流した時点ですでにすっかり関係が出来上がっているのかと思っていたあきゆかが、思いの外初々しいやり取りをしていてめちゃくちゃ楽しいです。
9話で「デートもしてないの?」と恋愛強者的な発言してたゆかりさんが手を握り返すという行為を大事にしてるって描写だけでもうやばくない????ゆかりさんめちゃくちゃ可愛くない????????
でもって自分のファンクラブにあきらさんのことわかったようなこと言われて「自分だけが知っている一面」に気がついて思わず笑っちゃうゆかりさんくっそ可愛くない??????????????
しかもそれを誰にも言わないのずるくない?????「私だけが知ってればいい」的な態度可愛すぎない????????
それはあきらさんも同じだけどさ!!!!!!!なんなのあれ!!!!!!!!!!!!!!

なんだよ~~~~~~あきゆかもうとっくに蜜月通り過ぎてきたのかと思ったらまだまだお付き合いこれからな感じなんじゃんかもう~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
あんなに恥ずかしいやり取りしてくれると思わなかった!!!!!

おつかいに行く前と後とで空気と距離感が全く違ってそうなとこがまた( ◜◡◝ )
ラストで「私たちはここが大好きなんだから」って、さらっと「私たちは」って言っちゃうあきらさんもズルいと思うんですよね。
彼氏ヅラか!!!!!!やっぱり彼氏ヅラなのか!!!!!!!!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!(何が
しかもあきらさんは無意識そうなのヤバイ。ゆかりさんは意識してそうなのにあきらさんは無意識なのヤバイ。もうヤバイ。私の脳内がヤバイ。

二人の変化に、普段から年上と接してるあおいちゃんだけが気づいて「ああー」とか思ってるといいなー( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
はあ…今後の展開が楽しみすぎる……

中学生組とのやり取りも良かった

今回、あきゆかだけじゃなくて中学生組とのやり取りも良かったですね。
冒頭であおいちゃんが「なんであの二人ってうちらと一緒にいるのかな?」って言っちゃった時は「ついに気づいてしまったか…!」と思いましたけどw
やっぱりあおいちゃんって中学生組の中でも一番周りのこと見てるんだよなあ。

中学生にとったら高校生ってすごく大人だろうに、ファン軍団にあれだけ言われてもタルト作って待ってる中学生組のいじらしさ。
可愛いなあ。
そらあきゆかも足繁くキラパティに通いますわ。

あと最後のひまりちゃんのリス顔可愛かったwww

ファンクラブ缶バッジ公式販売w

ファン軍団が胸に付けてたファンクラブバッジ、欲しいなあ売ってくれないかなあと思っていたらまさかの公式販売が決定wwww

絶対これ最初から狙ってたでしょwww
正直、あきらさんはまだしもゆかりさんもこの笑顔って、ファンクラブは一体ゆかりさんの何を見てるんだと思わざるを得ないわけですが。
まあ仕方ない。「憧れは理解とは程遠い感情」って言うし!!!!!!
理解してくれる人は他にいるんだから別にいいよね!!!!!!!!!!!

さらにさらに、ブロマイドにファンクラブ会員証まで販売決定とかwww

本気すぎるでしょwww

え?私ですか??
アッハイ、もちろん買いますよ(チャリンチャリン
オフショット写真が制服姿ってのが素晴らしいですよね…ありがとうありがとう。
あきゆかグッズの購買層はやっぱり大友が多いんだろうな。
もちろん私も、いただけるものは美味しくいただく所存です( ◜◡◝ )
だから今後も第二弾第三弾と、よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうそう、公式グッズと言えば、プリティストア限定のイースターゆかりさん、ゲットしました!!!!!!!!!!

最初に2個買ってひまりちゃん、あきらさんだったんですけど、次に3つ買ったらゆかりさん出てくれました!!!!!!!!!!ありがとうありがとう!!!!!!!!!!!!!!
このゆかりさんめっちゃくちゃ可愛くてお気に入りです( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

来週はテコ入れ回で、ついに新しいグッズ武器が登場するみたいですね。
ていうかもう今日CMで流れてた気がするけど…まあ、大人の事情かな!!!!!!!!!
どうやらボイス付きらしいので、多分買うと思います( ◜◡◝ )
スイーツパクトと並べて遊ぶんだ!!!!!!マカロンさんの美声聴いてキャッキャするんだ!!!!!!!!!

それでは!!!!!!また!!!!!!!!