こんばんは、しらきです。
プリアラ14話観ました!
あおちゃん由緒正しき紛うことなきお嬢様だった…さらには成績学年5位以内常連という秀才キャラまで確立して、あおちゃんのスペックがもう大変なことにw

ゆかりさんのあおちゃんへのシンパシー

ゆかりさまファンクラブ勢なのであおちゃんメイン回でもどうしてもゆかりさんのことを考えてしまうわけですが。
今回見ていて、やっぱりゆかりさんとあおちゃんて家庭環境的に通じるものがあるのかなー、と思いました。
そしてゆかりさんはすでにそのことに気がついていて、あおちゃんに対してこっそりシンパシーを抱いてたりしたのかなーと思ったり。

あおちゃんの豪邸見てもゆかりさんだけ驚いてなかったし、立神コンツェルンのことも知ってたし、実は最初からあおちゃんが立神家のお嬢様であることには気がついていたのかもですね。
ゆかりさんの家庭環境はまだ謎のままだけど、今回の「立神家」に対する反応から考えるとやっぱりそれなりの家柄なのかなあ。

「どんな家庭にもそれぞれ事情があるものよ」
「あおいの家には自由にならないことが多いのかも知れないわ」

ゆかりさんのこの台詞がすごく印象的でした。
「どんな家庭にも」って、絶対自分の家のこと考えながら言ってるよねこれ……

うがーーーーーーーーーーーーー気になる!!!!!!!!!!!!!!
「あおいの家には」ってじゃあ琴爪家はどんなご家庭なんだ一体!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
早くゆかりさんちの家庭の事情回を!!!!!!!!!!!でもって回想シーンでロリゆかりさんを!!!!!!早く!!!!!!!!!!!!!(どさくさ

なんか立神家のことを語るゆかりさんが、実はその裏で自分のことを考えていたような気がしてしまって、今回の話はすごーーーーく興味深かったです。
そしてそんな、あおちゃんとゆかりさんの共通点を妄想しつつ。
あおちゃんのドレス姿に対するゆかりさんの「よく似合ってるわよ?(半笑い」の一言がすごく良かったww
対するあおちゃんの「目が笑ってる!」って返しも良いよね( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
目が笑ってるってかもう顔全体余すことなく笑ってましたけどゆかりさんwww
ゆかりさんやっぱり顔に出過ぎ!!!!!!!!!!
そういうとこ大好き( ◜◡◝ )

ゆかりさんとあおちゃんのこういうじゃれあいやっぱり良いな~~~~~ネコ科の絆すごく好きです。
お互いからかいつつガス抜きしてる感じ。
もしかしてあおちゃんもお嬢様センサーでゆかりさんのことなんとなくシンパシー感じてくれてるとかだったらいいなあ。
「ゆかり姫」とか言って茶化してるあたり、案外本能的には気がついていそうだよね。

……ゆかりさんとあおちゃんが二人して社交界を牛耳っていく未来妄想スピンオフはまだですか?

すっかり保護者的な立ち位置のゆかりさん

あとはこちら。
今回に限らずですけど、ゆかりさんもうすっかり中学生組の保護者的な立ち位置になってますね( ◜◡◝ )
反対にあきらさんは中学生組に含まれることが多いというw
今回もドレス姿のあおちゃん見て、いちか・ひまりと一緒に首かしげてたりw
さすがにそこは気付こうよあきらさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
…まあでも、そういう鈍感なとこがあきらさんの魅力なのかな。うん。多分。…多分。

話逸れましたけども。
ゆかりさんてプリアラ放送前の印象だともっと自分の我を押し通すタイプで、こういう時も率先して水島さんに突っかかっていくようなタイプなのかなと思ってました。
なのに蓋を開けてみればめちゃくちゃ大人で、自分の我を押し通すどころか自分は裏方に徹しつつ若人を導いていくという、まるで女神のような方でした( ◜◡◝ )

パーティーでもいちかに「ここは任せて」と言ってくれたり、いつの間にか立神家の方々巻き込んで話つけていたり。
あおちゃんのバンドの人達に話つけてくれたのも多分ゆかりさんだよね。
ゆかりさん有能すぎるでしょまったく。
なんという安心感…なんという姉力……これは幼女先輩にも大人気ですわ( ◜◡◝ )

自分の意志で行動することをすごく大切にしてる印象。

今回のゆかりさんの、自分からあれこれ言い出すんじゃなくて、あくまでもいちかやひまりちゃんが自分で考えて自分で決めるまで黙って待ってるというあのスタンスが大人過ぎて最高オブ最高でした。
そしていちかの「キラッとひらめいた」を聴くゆかりさんのあの最初から分かってた風なしたり顔( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
いちかの行動がまさにゆかりさんの期待通りで嬉しかったんだろうなあ。
ほんとに、ゆかりさんのいちかへの信頼感はものすごいものがありますね。

あと思ったのが、ゆかりさんて自分にも仲間にも「自分の意志で行動すること」をすごく大切にしてるなあということ。
8話でも「みんなのために」キラパティをやろうとしてるあきらさんに対して「あなたの気持ちは?」と詰め寄ってましたもんね。
今回も、すでにアイディアはあっただろうにあくまで自分からは言い出さずに、いちかとひまりちゃんの行動を黙ってじっと待ってるあたりほんと大人でズルい。素敵。好き。
ゆかりさんがあおちゃんに対して好意的なのは、もしかしたらあおちゃんが普段から自分の意志で行動してるからってとこもあるのかなあ。

どういう経緯でそういう思考になったのかな~~~~~~~~~やっぱりゆかりさんの幼少期気になりすぎる……
あおちゃんにとってのミサキさんみたいに、ゆかりさんにとってもターニングポイント的な出来事があったりしたのかな?
5話で出てきたCV:天野由梨さんのおばあさん絡みかな??それとも全く別なのかな???
でも現時点で「自分の意志で行動すること」を大切にしてるってことは、逆にそうじゃないせいで辛い思いをしたことがあるってことなのか…??

うう、辛い…ゆかりさんへの妄想が爆発して辛い…!!!!!!
だから早く公式で正解をください!!!!!!!!!!!しつこいけどゆかりさんの幼少期はよ!!!!!!!!!!!!!!

リオくんとの一方的な静かなる戦い

えーとゆかりさんの幼少期を妄想し出すと収集がつかなくなるので別の話題で;

リオくんすっかりキラパティの一員みたいな感じで馴染んでましたけど、そんなリオくんに対するゆかりさんの一方的な敵意?対抗意識?がすごく良かったです。
「俺もゆかりさんの言う通りだと思う」と理解を示すリオくんに対して向けるゆかりさんの冷たい視線…やっぱり何か気づいてるよねゆかりさん。

あそこで冷たい目を向けてるのは、リオくんがいちかやひまりちゃんに対して諦めさせるようなこと言ってるからなのかなーやっぱり。
それでもいちかがやる気になってひまりちゃんも同調して、みんなで「レッツラクッキーン!」って泡立て器を掲げるシーン、ゆかりさんのドヤ顔がリオくんへの勝利宣言に見えて仕方なかったwww
あのドヤ顔ほんと好き( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
「私の仲間素敵でしょ?」的な( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
あの時誰も気にしてなかったけど、静かに去っていくリオくんのことゆかりさんだけは気づいてた、とかだといいなあ。

そうそう、ゆかりさんとリオくんと言えば、16話のサブタイが大変なことになってるみたいで。

と、今見たらRT数が結構な数に。やっぱりみんな気になるんだなあw

「キケンな急接近」って、やっぱりゆかりさんがリオくんの正体探ろうとして近づくとかそんな感じなのかなー。
今のところリオくん側がゆかりさんを特別視してるような描写はないけど、リオくんも自分が疑われてることに気がついていたりするのかな。

ゆかリオの共通点と言えば二人とも「面白い」に貪欲なとこだと思うんですけど、、今回もリオくん「面白い!」を連呼しまくりでゆかりさんのお株を奪う勢いでしたね。
なんかここまで「面白い」を連呼されると、やっぱりゆかりさんと何か繋がりがあるんじゃ???と疑ってしまうわけで。
16話が今から楽しみで仕方ないです( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

ゆかりさまファンクラブの会員証が届きました!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうそう、今回もあおちゃん宅の地図を作成したりと裏で大活躍(と思われる)のゆかりさまファクラブでしたが。
ついに私も、ゆかりさまファンクラブの一員になりました!!!!!!!!!!!!!!!!

意外と大きいブロマイド
意外と大きいブロマイド

これ会員証の裏がブロマイドなんですけど、ブロマイド部分が取り外せるようになっていて、ちゃんと写真っぽくなっていて感動しました。
さすがおもちゃで商売してる世界のグッズは芸が細かいなあ。
さらに、ファンクラブ向けのブロマイドが私服じゃなくて制服ってあたりがこう…「わかってるな」って感じで最高です( ◜◡◝ )
ちなみにあきらさんのブロマイドと缶バッジももちろん買いました( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

俺…これで10話のあきゆか妄想して遊ぶんだ……(?)

プリアラのグッズもほんとに増えてきたので、そのうちまとめて綺麗にディスプレイしたいなあ( ◜◡◝ )

次回はあきらさん回&みくさん初登場( ◜◡◝ )

という訳で。
気づいたらまた無駄に長くなってしまいましたけども。

ゆかりさんの人となりが見えてくるに連れて、ゆかりさんの幼少期への妄想が肥大化してしまって破裂しそうです。
今のゆかりさんが素敵過ぎて、どういう幼少期を過ごしてきたのかがほんとに気になるんですよ…
次の個人回でやってくれないかなーと思っていたけど次はゆかリオ回で無理そうだし、また次の機会かなあ。
とりあえず5話で出てきたおばあさんはまた出てくるような気がするので、その時を楽しみに待ちたいと思います。

そして次回はいよいよあきらさんの妹みくさんの登場ですね!
なかよしではすでに出てたけど、アニメではどんな感じなのかすごく楽しみです( ◜◡◝ )
あきらさんのシスコンぶり含めて( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

あと、ブログのプリアラ感想記事が増えてきたので「プリキュア」タグとは別に「プリアラ感想」と言うタグを作ってみました。
全体的に記事数が増えてきたので、そのうちタグとかカテゴリも整理したいなーと思ってます。
「藤田咲」タグの記事数もいよいよ100が見えてきたしね…!!!!!

それでは、また!!!!!