こんばんは、しらきです。
今週末はいよいよプリアラのミニライブですね。
マカロンさんのダンスムービーを観ては藤田さんが踊る姿を想像して心がざわつく日々です。
うう、めっちゃ楽しみだ…踊ってくれても踊ってくれなくてもどちらにしろものすごく楽しみだ……!!!!!!!!!!!

何が気になるって振り付けも気になるけど衣装もめっちゃくちゃ楽しみにしてるんですよね~~~~~~~
どんな衣装で来てくれるんだろ??????
ドリームナイトの時のパティシエ服かなあとも思ったけど、キャラソンの名義が琴爪ゆかりじゃなくてキュアマカロンだから、もっとプリキュアっぽい格好なのかなあとか、でもさすがにコスプレはしないよなあとか。
マカロンさんコスチュームは無理だとしても猫耳はワンチャン?????????とか。

イベ前のこういう妄想の時間ほんと楽しい( ◜◡◝ )
キンブレもちゃんとプリアラ仕様に設定したし!!!!!!
もちろん最初の色は紫になるようにセットしたし!!!!!!!!
早く観たい!早く聴きたい!!!!!!

どの子のキャラソンもみんな可愛い( ◜◡◝ )

という訳でミニライブに向けて、マカロンさん以外のキャラソンも聴きまくっています。
お気に入りはカスタードの「プティ*パティ∞サイエンス」です( ◜◡◝ )
すごく「らしい」曲で、福原さんの歌もすごく可愛くて好きです( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
全体的に可愛らしい歌詞で、特に好きなのは↓ですね!

ひとりで食べるプリンじゃなくて
一緒に食べるプリンがいい
もう、わたしさみしくない
行きますよ~っ!

ここすごく可愛いんだよな~~~~~~~~( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
2話で「あの子いっつも一人じゃない?」って言われてたひまりちゃんがいちかと友達になってあおちゃんと友達になって、だんだん学校の友達も増えてきたみたいで、その辺を考えながら聴くと思わず良かったね良かったね、と微笑んでしまう( ◜◡◝ )
ライブで福原さんがどんな風に歌ってくれるのか楽しみだなあ( ◜◡◝ )

ジェラートの「青空Alright」はタイトル通りすごく爽やかで、あおちゃんのバンド曲ってこともあって一番ライブ映えしそうな曲ですよね。
村中さんってなんとなくライブ中の煽りも上手そうだし、めちゃくちゃ盛り上がりそう。
これも早くライブで聴いてみたい曲だなあ。

ホイップの「ダイスキにベリーを添えて」は、まさにいちかと言う感じで、王道な曲ですね。
なにげに間奏のギターがかっこよくて、生バンドで聴いてみたい…と思いました。

ダジャレ パワフル スベる ずっこける
マジ、ちょいつらい

のとこ、「大丈夫だよ笑いの沸点の低いゆかりさんなら笑ってくれるよ!!!!!!!」と思いましたw
なんせ4話ラストの「ホイップ・ステップ・ジャーンプ」で吹き出し、5話の「何度も挑戦するって、私、超・センスある!」で思わず鷹笑いしちゃうゆかりさんですから( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
ゆかりさんて「何でも出来ちゃって毎日が退屈」ってキャラ設定の割に笑いの沸点低いしよく笑うよね( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
そういうちょろいとこ好きだ……

でもって、ショコラさんの「ショコラ・エトワール」。
これさあ……………Twitterでも言ったけど女児に聴かせたら駄目なやつじゃない…??
いや、今改めて歌詞を見てるんですけど………いや、もう……ねぇ?(何
心の汚れた大人にはもうアレでソレな歌詞にしか見えないわけですよ。歌詞を引用するのもはばかられるくらい。
さらに森さんの美声がまた……さすがとしか言いようのないカッコよさ。
これ生で歌声聴いたらさらに凄そうだなあ。

てかライブでショコラさんの歌聴いてる時オタクはどんな顔してればいいの…素直にうっとりしてればいいの?
歌う順番がホイップから順だとするとショコラさん一番最後だし、ジェラート→マカロンさん、からのショコラさんってものすごい流れだなこれwww
いや、マカロンさんとショコラさんはどこにぶっ込まれても空気変わりそうだけど。

「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」で遊ぶ高校生組( ◜◡◝ )

はい。
あまりにもあまりにもな破壊力でなかなか通して聴けなかった「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム ~キュアマカロン・バージョン~」ですが、100回ぐらい聴いてようやく通して聴けるようになりました。

でもまだ「ニャオニャオ☆」でしにます。
あの「ニャオニャオ☆」に打ち克てる強い精神力急募…てか勝てる人いるの???????

元の歌詞は「ワオワオ」で、明らかにマカロンさん用のアレンジだよね???と思って他の子はなんて言ってるのか確認してみたら、中学生組はみんな「ワオワオ」なのに高校生組だけ自分仕様にしてるのなんなのwwwww
マカロンさんが「ニャオニャオ☆」でショコラさんが「クンクン」とかwwwww
高校生組遊びすぎでしょwwwwww

他にも原曲と違う箇所あるのかな?と思ったら、↑の直後でも高校生組だけ遊んでたww

元の歌詞はこう。

ボケたらツッコミ チームワークで ゴーイング
(強引!)フォローしてね(人任せ?!)

中学生組は↑の通り。
で、マカロンさんバージョンはこう。

ボケたらツッコミ チームワークで ゴーイング
(強引!)フォローしてね(よろしくね♡?!)

ここの「よろしくね」の美声が……また最高なんですよ…マカロンさんめっちゃいい声……聞き惚れますわあ。
でもって、ショコラさんはこう。

ボケたらツッコミ チームワークで ゴーイング
(強引!)フォローしてね(犬だから)

いwwぬwwだwかwwらwwwww
でたー!伝家の宝刀「犬だから」www
犬だからフォローしてくれって可愛すぎでしょwww
(あと、あの、この「犬だから」の声なんかエロくないですか?大丈夫ですか??)

やっぱり高校生組だけ遊びすぎw
これ、歌詞カードがこうってことは演者のアドリブじゃなくてもともとそうだったんだよね…?まさかアドリブじゃないよね…???
どっちにしろ、藤田さんとも森さんもノリノリでやってそうだなってw

あとマカロンさんバージョンで好きなのは「キライじゃないわ」のとこですかね!!!!!!!!!!!!
ここのマカロンさんも素敵ボイスなんですよねぇ…うっとりします。

確認したらここは高校生組だけじゃなく全員台詞が違ってるんですね。
マカロンさんのこの「キライじゃない」って台詞、もしかしたらゆかりさん的最大の褒め言葉かもですよね。
ゆかりさんに「キライじゃない」って言わせたらもう大勝利、みたいな。
あーでもいちかにはすでに「好きよ」って言ってるしなあ。そう考えるとやっぱりいちかさん凄いな。
でもゆかりさん、いちかに言ったみたいな純粋な敬意としての「好きよ」は言えても、恋愛的な意味での「好き」はあんまり素直に言えなさそうな…あ、はい、ただの私の願望です( ◜◡◝ )

ただのカバーってだけじゃなくてこういう小ネタ仕込んでくれるのも嬉しいなあ( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
ここまでやってくれるなら、やっぱりいつかどこかでソロバージョンも生で聴ける日が来ることを期待してしまうなあ…
まあ夢を見るのは自由ってことで。
いつか。いつかきっとお願いします!!!!!!!!!!!!!

という訳で、週末のミニライブに向けてめちゃくちゃテンションが高まっております。
楽しみだな~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
帰ったらまた感想を書きたいと思います。

それでは、また!!!!!!!!!!!!!!!!!( ◜◡◝ )