こんばんは、しらきです。
いよいよ明日は2度めのゆかりさん回放送日ですね。
なんというか前日になって各方面から爆弾が投下されまくりで、すでに精神的に消耗しまくりなんですけども、明日本編を見たらどうなっちゃうんでしょう私。

てか、なんでこんな時に限ってリアタイできないんだよもーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!!!!!
…と、憤ってもしょうがないので。
それも私とゆかりさんの運命と受け止め、帰宅したら正座して視聴したいと思います。
(とか言いつつ、あまりに期待が高まりすぎて、出先でこっそり視聴できないか思案中……移動中のはずだから頑張れば何とか…!!!!!)

先行カットきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まずはアニメイトタイムズさん恒例の先行カットでゆかりさんの美しいお姿が!!!!!!!!!!!!!!!!!

わああああああああああああああありがとうございますありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どのカットも素晴らしくてため息モノなんですが、特に好きなのはジュリオと激突してるマカロンさんとその次のなにか吹っ切れた感のある素敵な微笑みのマカロンさんとそしてその次の待望のロリゆかりさんとさらにその次の5話に出てきたおばあさんの隣で意思の強そうな顔してるゆかりさんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ほぼ全部

いやあ、この先行カットだけでもうテンション上がりすぎてやばいです。
これ、本当に30分で収まるの…?劇場版くらい壮大な話になっちゃうんじゃないの…?
大丈夫?ミラクルサクライトいる???

特にこの…おばあさんとのツーショット二枚の対比が…!!!!!
うううこの2枚だけで色々と妄想してしまう!!!!!
3枚目の、おばあさんとゆかりさんのツーショットがなぜだかすごくすごく好きなんですけど、なんだろう…

ゆかりさんのおばあさん「しのさん」って言うのかあ。めっちゃ上品そうな人だなあ。
記事を観るに、やっぱりゆかりさんの中で存在感の大きい人物みたいですね。
ここ最近の個人回はみんな自分の大切な人がキラキラルを奪われての怒りから個人必殺技、って流れでしたけど、ゆかりさんにとってのキーパーソンはやっぱりしのさんなのかな。
そうだとしたら、しのさんのキラキラルはどういうきっかけ(ジュリオの実験)で輝くのかな~~~~~~~~めっちゃくちゃ気になる…!

…と思っていたら。
どうやらそれとはちょっと様子が異なるようで。

今までの身近な人のキラキラルが奪われ取り返す戦いとはちょっとちがう16話。

えっ、なにこれどういうことなの…………

ゆかりの新たな一面も少し見えてきます

いや、だから……
やめて…なんでリアタイできない時に限ってこういう…!!!!!!
やーーーーーめーーーーてーーーーーーよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ああ、もう…気になりすぎて駄目だ、やばい、ヤバすぎる…放送前からもうヤバイ香りしかしない…!!!!!

でもってさらに、ジュリオとゆかりさんについて私を煽る記事が…てか藤田さん御本人の発言がw

やっぱりあったゆかりさんとジュリオの確執

ゆかりさんとジュリオとは、ジュリオにやたらと「面白い」を連呼させたりと、同じ「面白い」を探求するもの同士きっと何かあるんだろうなーとは思っていましたけど、先行カットや先ほどのスタッフの方のツイートからも完全に何かある風ですよね。
そして、同じくアニメイトタイムズさんのインタビュー記事でさらに藤田さんが気になる発言を…!

これ!!!!!!!!!!!
タイトルには笑いを禁じ得ないですけどw まあ今は置いていおいて。
この記事のインタビューものすごく充実していてよかったので、全体の感想はまた別途書きたいと思っています。
まずは明日の16話に関しての藤田さんの発言。

引用元:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1495183556

村中:ゆかりさんとジュリオは、ちょっと似た弱さを持ってるんだよね。お互いの弱点がわかるから、抉り抉られみたいになってる。

藤田:お互いの傷をえぐりあうんだけど、自分の言葉が全部自分に返ってくるっていう。なんていうんだろう……血みどろの争いをしているニチアサですよ(笑)。

これーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

血みどろの争いって…およそ「プリキュア」に似つかわしくない表現が踊ってますけど大丈夫なんですかねこれ…
さらに、この藤田さんの発言の前に:

福原:ジュリオ、憎めないですよね。かっこいいけど、面白いし、かわいい要素もありますし。

かない:根っこが子どもなんだよね。さみしさを抱えている、ちょっとかわいそうな子というか。

美山:そのさみしさが悪い方向にいっちゃって……っていう。

うっ、これを踏まえて「ゆかりさんとジュリオは似た弱さを持っている」と考えると、ここから導かれる答えは一つじゃないですか…!!!!!!!!!!!!!!!!
うあああああああああああああああなんなんだ!!!!!!!!!!!!幼少期のゆかりさんに一体何があったんだあああああああああああ!!!!!!!!!!!
あー明日もうほんとやばそうだなあ…ゆかりさん‥ゆかりさん…ゆかりさん……(うわ言

でも、↑の後の藤田さんの反応、

藤田:まぁでも、ジュリオはかわいいもんですよ。

森:あっ、ゆかり様だ!(笑)

このやり取りで一気に和んだwww
まったく!!!!!この二人はもういつでもどこでもまったく!!!!!!!!!

……大好きです( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

10話のゆかりさんに対する藤田さんのコメント

このインタビュー記事、藤田さんのゆかりさんに対するコメントがすごくすごく興味深かったです。
特に興味深かったのが、10話のゆかりさんに対するコメント。

森:演じていてすごく楽しかったです。第10話のあきらは、犬みたいに地面に這いつくばって指輪を探したり、不器用だけど必死な部分が描かれていたのも印象深かったですね。

藤田:そんな姿を見て、他人に興味がないふうのゆかりも、ちょっとあきらに興味を持つんですよね。第5話でいちかに興味を持ったのは……よくわからない生命体がすごいパワーで寄ってくる……ちょっと退屈しのぎになりそう……みたいな、ちょっと別の感覚だったと思います(笑)。でも第10話では、人柄を見て、名前を呼ぶ。ゆかりにとって大きな成長なんじゃないかなと思いました。

これ…藤田さんありがとう…ありがとう…(泣く

キャストさんのキャラに対する想いを聴けるのは貴重な機会なので、こういうのはすごく嬉しいしありがたいですね。
でもって、やっぱりキャストさんも思い入れを持って演じてくれてるんだなあと改めて思いました。
記事でかないみかさんが「DVDとBlu-rayの1巻に付くオーディオコメンタリーの収録で」と言う発言をされていたので、藤田さんも是非オーコメ収録して欲しいなあ。
特に5話、10話、そして明日の16話とか!!!!!!!!!!!!!

プレアデス8話のななこ回のコメンタリーもすごく良かったし( ◜◡◝ )
全話は難しいだろうけど、キーとなる話だけでも入れてくれたらありがたいなあ。

村中さんにフライデーされる高校生組www

くだらないタイトルですみません、でもそのままなのでw
藤田さんのブログで、またしもても森さんとの写真が…しかも自撮りじゃなくて村中さんの盗撮隠し撮りと言うwww

いよいよ明日 | 藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/6292

これ。

これ………いや、なんか自撮りじゃない盗撮隠し撮りだからこその雰囲気というか…これが自然な距離感ってやばくないですか。
てかなにしれっとお互いのファンクラブ缶バッジ胸に付けてんじゃあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
何がズルいってその「交換してる」ことに触れていないことですよ!!!!!!!!
なのに!!!!!
なのに!!!!!!

最後に

引用元:http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/6292

第16話は
みなさんもファンクラブバッジつけてみてほしいですなぁ( *´艸`)

これ絶対煽ってるでしょwwwwwwww
交換できる相手がいないオタクだっているんですよ!!!!!!!!!!!!!
…あ、どうせ両方持ってるんだから自分で交換すればいいのかーそっかー^^

てか、アニメキャラのファンクラブ缶バッジというアニメグッズの中でもかなりオタク度の高いアイテムをこうまで素敵に着こなしちゃう可愛い人ってなんなの?????可愛いってすべてに打ち勝つの??????最強なの???????

知ってた!!!!!!!!!!!!!!!!

あと森さんのスタイリッシュさ凄い…つよい……
座っているだけで完成されているスタイル…靴が赤のヒールってとこまで完璧だ…!!!!!(個人の見解です

あと、あの、これはまったくもって個人の感想なんですけど、藤田さんのこの脚の組み方って言うか脚の上げ方って言うか具体的には左脚がめちゃくちゃ可愛くないですかどうですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああ…脚の上げ方一つで萌えとときめきをれっつらまぜまぜされちゃうオタクやばい…けど楽しい……ハッ!!そうかこれがどM…!(順調に調教されている模様

生きてお会いしましょう。

という訳で。
明日の16話ゆかりさま回を目前に、期待と興奮が高まりすぎてヤバイです。今日寝られるかな…
明日のニチアサタイムはTLが絶叫の渦になるんだろうなあ………

皆様、生きてお会いしましょう!!!!!!!!!!!!!!!!

それでは!!!!!!!!!!!!!また!!!!!!!!!!!!!!