こんばんは、しらきです。
プリアラ18話、観ました!
ジュリオくんが退場して一線を退いて次なる敵キャラが登場しましたね。
正体はリオくん並みにもうちょっと引っ張るのかなと思いきや、登場早々にゆかりさんにバラされてて笑ったw

では今回も、ゆかりさんを中心に感想を。

名探偵(の元締め)ゆかりさん

今回はもうこれがww
今までもリオくんの正体に絡めて色々推理を働かせていたゆかりさんですけど、今回よりいっそう探偵っぽくなってましたね。
しかも自分で調べるのではなくファンクラブ勢を使ってって言うのがゆかりさんらしくてすごく好きですw

でもあそこでファンクラブのみんなが「ゆかりさまのため」じゃなくて「キラパティのため」って言ってくれてたのは、10話だったり16話だったりでゆかりさんの「キラパティが大事」って気持ちがちゃんと伝わってたからですよね。
ファンクラブはゆかりさんが大事にしてるものをちゃんと大事にしてくれるファンクラブなんだなあと、ちょっと嬉しくなりました。
さすがゆかりさまファンクラブ!!!!!!
同じゆかりさんファンクラブ勢として、私も見習わなくては(バッジを装備しながら

まああれですよ、ペットは飼い主に似るってやつで。
ファンクラブがちゃんとしてるのはゆかりさんが素敵だからですよ!!!!!!!!!!!!ね!!!!!!!!!!!

そう考えると、あきらさんファンクラブ勢の「糸電話」って奥ゆかしい(?)アイテムはあきらさんの性格から来てるのかなー。
てかそもそもあきらさん自身が使ってたしw
みくちゃんと遊んでる時のノリで思わず使っちゃった…とかだったら可愛いなあ。
本編ではゆかりさん使ってなかったけど、あの後こっそりあきゆかで使ってたらめちゃくちゃ可愛いなあという妄想はもう500回くらいしました( ◜◡◝ )

あきゆかやっぱり付き合ってた( ◜◡◝ )

あきゆかに関しては中の人初め公式がぶっこみまくりですけど、今回もやってくれましたねwww
「恋人と別れる」の「恋人」の象徴があきゆかって…!!!!!!!!!

ゆかりさんのわざとらしい「しくしくしく」がまたww
そりゃあわざとらしくもなるよねだって別れてないもんね!!!!!!!!!!!!!!( ◜◡◝ )
そしてあのゆかりさん、ハンカチで目元拭ってるけど実際涙は出てないという。
そりゃ涙も出ないよねだって別れてないもんね!!!!!!!!!!!!!!!( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

別れてないもんね!!!!!!!!!!!!!!!!!( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

別れてないということはまだ付き合ってるってことで付き合ってるってことはつまりあきゆかは付き合ってるってことですよね????????

結論:あきゆか付き合ってる。

まあ知ってましたけど( ◜◡◝ )

「人の噂ほど、怖いものはないのよ」

18話で印象に残っているゆかりさんの台詞がこちら。

ひまりんの「(噂なんて)しょんなことでお客さん来なくなっちゃったんですか?」って台詞に対する、ゆかりさんの返答ですけども。
ゆかりさんて憶測だけで確信がないことは言わなさそうだし、「ゆかりさんの確信=自分の経験」な気がしているので、この台詞も自分の身に覚えがあっての台詞なのかなあとか妄想したりしてます。

まあゆかりさん目立つしファンクラブもあるし雑誌にも載っちゃうしで、色んな噂は立てられてそうですよね。
そう、色んな噂を。
例えばあれですよ、ほら、「あきゆか付き合ってる」とか( ◜◡◝ )
…それはそれとして。

ただ「怖いものはない」ってのが、ちょっと不穏な感じですよね。
ゆかりさんも人の噂で怖い思いをした経験があるってことなのかな…?????
そりゃあいくら琴爪ゆかりさんとは言えまだまだ多感なお年頃なわけで、人からなんやかんや言われたら少なからず気になるよね。
しかも怖い思いをしても人に頼ることをしなさそうなゆかりさんだし、誰にも言わずに一人で耐えてきたのかなあ。

でもきっとそんな時にも、16話での名台詞:

どんなに苦しくても、私は闇に逃げたりしない。
私の性格は、誰のせいでもない
私が自分で選んでこうなったの。

って信念で乗り越えてきたんだろうな。
むしろそういう経験を重ねるうちに↑の信念が固まって行ったのかな…そりゃあこれだけ強い信念が一朝一夕にできるはずないし、きっと色んな積み重ねがあってこうまで言い切ることが出来るようになったんだよね。
その「色んな積み重ね」の中に「人の噂ほど怖いものはない」って経験があったのかと思うと…うっ、ゆかりさん…!!!!!!!ゆかりさーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

うう、やっぱり琴爪ゆかりという存在強すぎるでしょ…高校2年生にして完成されすぎなのでは…!!!!!
でもその「完成された」「完璧な」ゆかりさんが揺らぐ回が今後きっとまたあるんだろうな~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも大丈夫だよ、今はキラパティのみんながいるからーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ああ楽しみだ本当に楽しみだ( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

漢らしい座り姿もお似合いでした。

そんなゆかりさんのちょっと漢らしい座り姿が今回ちょっとお気に入りです( ◜◡◝ )
噂によってお客さんがこないことに動揺したいちかがこもりっきりでスイーツ作ってる時に待ってるシーンのゆかりさんのアレです。
あといちかが爆発起こした時の浮き上がってちょっとビックリしてるゆかりさんの顔が可愛かった( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

あのシーン、みんなの反応からしてやっぱりいちかがキラパティの店長(というかプリアラの座長)なんだな~~~~としみじみ感じるシーンでしたね。
個性的なメンバーなのにまとまってるのは、いちかは純粋に「キラパティのため」だけど、みんなは割りと「いちかのため」に頑張ってるところがあるからなのかな~と勝手に思っています。
そのためにみんなが自分にできることを自分で考えて行動する、ってのが、やっぱりすごくいいチームだなあと思います。
そしてゆかりさんにとって今回「自分にできること」が探偵の元締めだったわけでw
11話のスイーツフェスティバルでは自ら広告塔になって「お散歩」する、って役割を果たしてましたもんね。

うーん、やっぱり素敵なチームだ、プリアラ( ◜◡◝ )

次回はいよいよキラ星さん登場回。

でもって次回はいよいよ新キャラのキラ星さん登場回ですね!
中の人が水瀬さんだと知って、さらに藤田さんもブログで言及されていたことから、慌てて藤田さんと水瀬さんが共演されていたダンガンロンパをdアニメストアで視聴しました。

キュアパルフェ!| 藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/6306

「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」公式サイト
http://www.nbcuni.co.jp/anime/danganronpa3/

いやー観ておいて良かったです。
てか水瀬さんのキャラ超高校級のお菓子職人だしいつもマカロン持ち歩いてるしで、ある意味プリアラと符合しまくりというw

水瀬さんはシンフォギアのライブで一度お見かけしたことがあるんですが、「歌もトークも隙がない」お方と言う印象です。
シンフォギアライブのパフォーマンス、凄かったなあ…
歌ってる時の表情の作り方もすごくて、惚れ惚れした覚えがあります。
なんかライブのBlu-ray観返したくなってきたw

藤田さんとはダンガンロンパのイベントで仲良さそうだったので、プリアラでもどんな感じになるのか今から楽しみですね~~~~~( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

この藤田さんほんと可愛い…水瀬さん本当にありがとうございます(土下座

あきゆかによるいちかの保護者参観w

中の人繋がりで言えば、美山さんもなにやら素敵な素敵なものを上げてくださりまして!!!!!!!!!!!

これーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どう観ても保護者二人+子供という構図www
森さんの立ち姿のカッコよさはもはや言及するまでもないですけど、藤田さんのさあ…藤田さんのこの、最後にちょこんて首かしげるこの仕草ほんとやばくないですか…
なんなの…どうやったらこの一瞬の仕草にこれだけの「可愛い」を詰め込めるの…天才なの?可愛いの天才なの??????可愛いは才能なの??????????

あと、美山さんが着てるワンピースが藤田さんから借りたものってことで。
服の貸し借りが出来るってことは体型同じくらいなんだろうなあ。身長も同じくらいっぽいし。
キャラクターが並ぶと両脇の高校生組が身長高めだけど、中の人で並ぶと藤田さんがちっちゃくて隣の福原さんが少し高め、っていう構図がめちゃくちゃ好きなんですよねぇ( ◜◡◝ )
あーやっぱり藤田さんちっちゃ可愛いなあ……( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

そこに水瀬さんが加わってどんな感じになるのか、今から楽しみですね。

それでは、また!( ◜◡◝ )