こんばんは、しらきです。
プリアラ19話、観ました!シエルさん初登場回でしたね。
初対面でいちかを「面白い子」と思えるあたり、シエルさんとゆかりさんて気が合いそうだなあと思いました(そこ

では今回も、ゆかりさんに偏った感想を!

シエルさんに好意的なゆかりさん

今回、「天才パティシエ」の肩書を持つシエルさんに対してのゆかりさんの反応を観て最初ちょっと違和感があったんですが、なんでだろう?と思ったらアレです、同じく「完璧美少年」と言う触れ込みで登場したリオくんとの時と反応が全く違うからでしたw

リオくんの時は予告でライバル心むき出しにしてあおちゃんに「ゆかり姫、ご乱心?」ってからかわれたり、あきらさんに「
ライバル意識かも」と見透かされていたりと珍しく過剰な反応を示していたゆかりさん。
なので、自分と同じく「完璧」(と称される)人たちに対して厳しいのかなーと思っていたんですよね。
なので、今回のシエルさんに対しても最初は割りと身構えてたりするのかなーと思っていたら、予想に反して好意的な感じでちょっと意外でした。
…やっぱりアレか、リオくんはいちかが連れてきた男の子だったから気に入らなかったのか

あれかな、シエルさんが「完璧」であるスイーツ作りに関してはゆかりさんは門外漢だから、自分と違うフィールドの天才にはそれほどこだわりはないのかな。
…じゃあリオくんはどのフィールドがゆかりさんと同じだったんだとも思うけど…やっぱり謎だ。

あと、シエルさんがいちご坂にオープンしたお店の長蛇の列に律儀に並んでくれるゆかりさんな。
スタッフがいるとは言え一人でやってるスイーツ店にあの人数の行列は、かなり待つ必要があったのでは…と言うのは野暮なツッコミなんですかね。
きっとゆかりさん的にシエルさんのスイーツを食べることも「面白い」と思えたんでしょうね。
さすがは「面白い」に貪欲なゆかりさんだぜ!!!!!!

キラパティで謎の椅子を持ち出すゆかりさんww

今回個人的にすごくウケたのがこちらw
シエルさんへのプレゼンに向けてキラパティで「私ってなに??」と哲学するいちかをみんなで見守るシーン、一人だけ謎の椅子に座ってるゆかりさん何なのwww
しかもみんながそれに対して特に突っ込まないってことは、割りと普段からあのスタイルってことですよねwww
さすがゆかりさんだな!!!!!!!!!
あのシーンのゆかりさんの優雅な座り姿が大好きです( ◜◡◝ )

もしかしてあの椅子も、キラキラルポッドのキラキラル使ってゆかりさんが手作りしたのかなあ。
8話でキラキラルをこねこねしまくってるゆかりさんが可愛かったので、それ以降もことあるごとに色んなもの手作りしてるとかだったら可愛いなあと思います( ◜◡◝ )
ゆかりさんて幼少期に粘土遊びとかしてなさそうだから、遅まきの粘土遊びに目覚めちゃったとか…しかもゆかりさんだから無駄に作品のクオリティが高いって言うww

やっぱりキラパティは一刻も早くゆかりさんの手作り品をお店で売るべきですよ。
オーダーメイドでも良い。むしろ「琴爪ゆかり」ブランドのオーダーメイドの方が売れそうな気がする。とりあえずファンクラブ勢は買いまくるだろうしw

OPに出てくるもう一人(一匹?)の妖精はシエルさんだったんですね

そう言えば今回の冒頭で判明しましたけど、OPでペコリンと一緒に遊んでいた妖精はシエルさんだったんですね。
予想が外れたなあ。
実は正体がバレた時のジュリオくんのの目がシエルさんと同じデザイン(?)だったので、もしかしてジュリオくんが妖精化?????とか妄想を繰り広げてたこともあったんですよね。
でも妄想の翼が広がり切る前に公式で正解出してもらえて良かった…そうかーーーーーあの妖精はシエルさんだったのかー。

えっ、ということは。
シエルさんて妖精兼プリキュアなのか。5のミルク→ミルキーローズ的な感じ??
いちご山にいた妖精たちのこと知っていそうだったし、ペコリンとはもともと顔見知りなのかな。
そう言えば今回はペコリンとシエルさんは顔を合わせませんでしたもんね。
もともと知り合いの妖精がプリキュアになったらペコリン驚きそうだなあ。
ペコリンとシエルさんの関係も気になるところです。

プリアラは既存の5人の中でもともと友人という関係がない分、シエルさんが飛び込んできても違和感なく溶け込めそうな感じがしました。
個性も出身もばらばらなのにまとまってるのがプリアラ勢の魅力だと思うので、シエルさんとの連携も今後楽しみにしたいところ。
しばらくはシエルさんといちかのエピソードが中心になるのかな。
今後のお話も楽しみだなー( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

アニメージュ7月号買いました!

プリアラと言えば少し前に発売になったアニメージュ7月号、買いました!!!!!
高校生組特集でキャスト5人の座談会も載っていて、さらに進撃の巨人の記事でも藤田さん含めたキャストインタビューが載っているとあらば買わない手はないでしょ!!!!!ってことで。

これ買った人は分かると思うんですけど、記事中のシリーズディレクターのお二人のインタビューを読んで、今後のあきゆかへの期待が大いに、大いに高まりまくりました。
特にゆかりさんに対するお二方のコメントが…!!!!
ピックアップすると:

  • 今後ゆかりがあきらに心をさらけ出す話がある
  • そこでまた関係性が変化する
  • 今はあきらがゆかりに振り回されているところもあるが、今後はそれだけではない

これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう書き出してるだけでも期待で顔がにやけてしまう( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
ヤバイなあ、今後のあきゆかエピソードへの期待が高まりすぎる…!!!!!!!!!!

やっぱり今後ゆかりさんがみんなに対して本音を爆発させるようなエピソードがあるんだろうな~~~~~~~~うわあああああああめっちゃ楽しみだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
16話ではジュリオには言えてもみんなには本心を言えなかったゆかりさんだけど、大丈夫きっと大丈夫!
で、恐らくそんなゆかりさんの背中を押してくれるのがあきらさんだったりするのかな(妄想)
いつになるか分からないけど、期待しつつその日を待ちたいと思います!!!

あとTwitterでもつぶやいたんですが、アニメージュの記事で気になったのが、マカロンさんの変身バンクに対する下記のコメント:

「キュアマカロン!」と言う名乗りでの猫ポーズは、最初のコンテでは「女豹のポーズ」だったが、もう少しマイルドになった。

これ。
「女豹のポーズ」って。
「女豹のポーズってどんなんだよ!!!!!!と思ってうっかりGoogle先生に質問して把握しました。
ああうん、これはNG喰らいますわ……マカロンさんと全国の女児が痴女になっちゃう…(言い過ぎ
という訳で、マイルドな猫ポーズ(?)になって本当に良かったと思います。
あと猫ポーズなら藤田さんも元からよくやってたしね!!!!!ぴったりだよね!!!!!!!!!

という訳で。
アニメージュ7月号とっても良かったので、また是非特集していただきたいです。
進撃の方の藤田さんの座談会も濃い話が多くて良かった!御本人が言ってた通りクリスタのことしか話してないというw
ただし巨人ユミルさんの御顔について言及するのはやめてさしあげろ!!!!!!!!!w
このあたりの藤田さんと梶さんやり取り面白かったw
あと進撃の記事の藤田さんのコメントに関しては、ここ最近のお話についてどう考えながらユミルさんを演じているのかが細かく語られていて、声優さんてやっぱり凄いなあと思いながら読みました。
うーん、こうやってキャラクターって出来上がっていくんだなあ。
記事を読んで改めて、もう一度アニメを観返したいと思いました。

春アニメもそろそろ終わりを迎える時期で、今期は本当に藤田さんの御声を聴ける機会が多くて幸せだったなあと思います。
夏以降もプリアラは続くし、まだまだ幸せな時間が続きそうでありがたい限りです。

それでは!また!!!!!