こんばんは、しらきです。
フクステの藤田さんゲスト回第二回、聴きました!
配信日からすでに一週間以上経っていますけども、配信以降毎朝通勤時に聴いては藤田さんと福原さんのトークに元気をもらっています( ◜◡◝ )

フクステラインナップ

福原遥のフクハラVOICEステーション~フクステ~(12)[ゲスト:藤田咲さん]

プライベートにおいて意外と共通点の多い藤田さんにテンション上がり気味の福原さん可愛かったです( ◜◡◝ )

【会員限定】福原遥のフクハラVOICEステーション~フクステ~ 反省会(12)[ゲスト:藤田咲さん]

【ニコニコ動画】【会員限定】福原遥のフクハラVOICEステーション~フクステ~ 反省会(12)

もちろん反省会も聴いたよー!ハハッ!!!

「福原遥のフクハラVOICEステーション~フクステ~」放送後記(12)

「福原遥のフクハラVOICEステーション~フクステ~」放送後記(12)
http://ch.nicovideo.jp/fuku-sta/blomaga/ar1286897

ハハッ!!!!!w
藤田さんのわんこイラストの可愛さ( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

藤田さんの元気な笑い方ほんと好き( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

先述の通り配信以来毎日出勤時のおともに聴いてるんですけど、もう開幕の藤田さんの笑い方が本当に好きで好きで大好きでして( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
梅雨時でじめっとした朝もこれさけ聴けば元気に出勤できるから本当にありがたいです。
毎日を支えられています( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
以前はおからじ343回だったし、さらにその前はりりくるドラマCDのキャストトークだったし、ほんと、私の社会人ライフは藤田さんに支えられています…ありがたいことです。

特に好きなのは開幕登場直後の「さっきぶり!」ですかねww
ここからの流れもう本当に大好きで…藤田さんの笑い方ほんと好き( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
聴いているだけで元気をもらえちゃう、最高に素敵な笑い方ですよねぇ…ああ、可愛いなあ( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
藤田さんのすごいとこは、藤田さんの元気が周りに伝染しちゃうとこだと思うんですよね。
フクステでも、福原さんが釣られて笑っちゃったりテンション上がっちゃったり、そういうとこほんとに素敵だなーと思います。
そりゃ福原さんも「ずっと隣にいたい」って言うわw

プライベート話たくさん聴けて嬉しかったです( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

メインコーナーである「フクステアンケート」は、前回は仕事がテーマで今回はプライベートがテーマってことで。
普段あんまり聴けないようなプライベートのお話たくさん聴けてすごくすごく嬉しかったです。
福原さん本当にありがとうございます(五体投地

福原さんと趣味の共通点が多くて二人で大盛り上がりしてるとこ可愛かったなあ( ◜◡◝ )

リアル脱出ゲームのお話。

プライベートの話で真っ先に出たのがリアル脱出ゲームの話で、つい先日イベントに参加した身としては思わずにやりとしてしまいました( ◜◡◝ )
福原さんもリアル脱出ゲーム好きなんですね!
藤田さんが美山さん+村中さん誘って行った話聴いてちょっと拗ね気味の福原さん可愛かったなあ。
そこからの藤田さんとのやり取りが可愛くてお気に入りです( ◜◡◝ )

(28:56あたり)
福原さん「(私も)プリキュアのメンバーなのに…」
藤田さん「次から誘うよ、でも断られると悲しいじゃんw」
福原さん「そうですよねーw」

このやり取り可愛かったなー( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

でもあれだけ頻繁に遊んでいて今までクリアできたのが2回とか、やっぱり基本的に難しいゲームなんだなあ。
先日のイベントの「1万人リアル脱出ゲーム」に参加してみて、それは痛感しましたけども…
謎解きの難しさもあるけど、何より時間制限があることがより難易度を上げているんだろうなあと感じました。
でも逆に、時間制限がないといつまでもダラダラ考え続けちゃうし、時間制限があるからこそ集中してゲームを楽しめるってことなんだろうな。

人狼ゲームと言い、藤田さんてそういう適度な緊張感のあるゲームが好きなのかなー。
パズルゲーもそうですもんね。リアルタイムの判断を求められるというか…
自分はそういう「さあ今判断しろ!!!」って状況になると焦ってしまうためどちらかと言うと苦手なので、そういうのを楽しめる人は単純に凄いなあと思います。
だから頭の回転速いんだろうな。裏山。

でも謎解きに夢中になりすぎてゾンビに「ちょっと黙ってて」とか言っちゃう藤田さんたちわろたw
BIOHAZARDコラボでゾンビに「黙ってて」ってそれ企画全否定ではwww
その時のゾンビさんの反応が気になる……「アッハイ」って感じなのかなww
どうやら藤田さん的にはシチュエーションよりも「謎解き」がメインっぽいですね。

もしかして:負けず嫌い。

負けず嫌いもあるかもだし、「試練を乗り越える」ことを大事にされている印象なので、リアル脱出ゲームの「謎解き」にもそういうところを求めているのかなあとも思ったり。
仕事でも遊びでも全力でパワフルなお人だなあ。

休日の過ごし方のお話。

藤田さんの休日の過ごし方としては「予定に縛られたくない」そうで、ネイルとかの予約が必須な予定以外は割りとその日の気分で行動するとのことで。
そうなんだな~~~~~~~~~~
人といる時は率先してきびきび動いていそうだから、そうじゃない時はリラックスしていたい、って感じなのかな。

あと「福原さんとならどんな休日を過ごしたいか」って質問での藤田さんの疑似彼氏っぷりがすごく好きですww

(23:40 あたり)
藤田さん「私が(福原さんの)彼氏だったらもうどこにでも連れ回すけどね」
福原さん「(笑)」
藤田さん「『祝日?!えっえっじゃあここ行こう!』みたいな。で、『行きたくない』って言われたら『うん行かない!』ってw」
福原さん「自由人だからね(笑)」
藤田さん「『遙の好きなことやろう!』って。『でも隣にいて良いかな!』ってw」
福原さん「嬉しいー、やったー(笑)」

ここのやり取りほんと好き( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
最後の福原さんの小声の「やったー」と、その後の「ありがとござぃますぅ」がめちゃくちゃ可愛い( ◜◡◝ )
…ってか、藤田さん意外とわんこ彼氏なんですね…ええ、いいと思いますよ…とてもとてもいいと思いますよ……(アルカイックスマイル)

フクステは本当に藤田さんの福原さん甘やかしぶりと言うか、デレデレっぷりが凄まじくて聴いていてこちらがによによしてしまうくらいでした( ◜◡◝ )
なんかもうほんとに「可愛くて仕方ない」って感じで( ◜◡◝ )
福原さんほんとに愛されキャラなんだなあ。甘やかされまくる末っ子とでれでれ長女とか最高オブ最高なんですけどこれもうどうしたら…藤田さんまたフクステゲスト出てくれないかな。

納豆のお話。

今回福原さんが一番テンション上がっていたのがこの話題かも知れないw
「これだけあればいい、と言う好物は?」と言う質問での、「食べ物なら納豆」という藤田さんの回答からの流れ。
この時の、藤田さんの回答に段々とテンション上がっていって最後には「いぇーい!」とハイタッチしちゃう福原さん可愛いなあww
あと、個人的にこの時のやり取りで好きなのは:

(24:30 あたり)
福原さん「なんで私の好きなものばっかりあるんですか?」
藤田さん「ほぇ?」

この藤田さんの「ほえ?」だか「ふぇ?」だかみたいな反応が可愛すぎてめちゃくちゃ好きです…この素の反応最高すぎる…!!!!!!!!!!!!!
可愛い…ここの藤田さんもうほんと可愛い…!!!!!!!!!!!(転げ回る

確かに、この放送内だけでも藤田さんと福原さんの好きなもの共通点多すぎて凄かったですね。

  • リアル脱出ゲーム
  • 神社巡り
  • 納豆

ここまで一致するってある意味すごい…
福原さんプッシュのアスレチックには「絶対行かない」そうですけどwww
今は福原さんがお忙しいみたいだけど、そのうち本当に一緒に遊びに行ったらすごくすごく気が合いそうだなあ。
そんなお二人のご報告もブログで観てみたいものです( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

藤田咲さんはかいけつゾロリだった…?

一応真面目な感想も。
藤田さん御本人は笑い話にしていましたけど、自分のことを「まじめにふまじめ」と評していたのが印象に残っています。
浅いファン歴ながらも「真面目な人なんだろうなあ」と印象は強くあって、「まじめにふまじめ」もきっと文字通りそうなんだろうなあと。
「不真面目」になることさえも「真面目」になってしまうんだろうなあと言うか…感情よりも論理が先行しちゃうタイプなのかな。
そう言えば前回の配信で福原さんの天然ぶりを「羨ましい」と評していたのも印象的だったんですよね。
割りと理詰めで考えがちだから、ともすれば論理的じゃない行動をしてしまえるのが羨ましいってことなのかなー。

あとは「他人の意見をあまり気にしない、むしろ覚えていない」ってエピソードが印象的でしたね。

(21:50 あたり)
藤田さん「その人の言葉に特別意味を見出したりしない限り覚えておかない」
藤田さん「その瞬間の私に対してもらった言葉だから、それをずっと持っとくのってちょっとやっぱり違うなって思う」

これなー。
自分を評価するのはあくまで自分であって、他人からの評価は「その時もらった感想」でしかないってことなのかな。
ええ…なにそれ琴爪ゆかりさんみたいじゃないですか……!!!!!!!!
あまりキャラクターと中の人を同一視するのは好きじゃないんですけど、↑の藤田さんの発言は「ゆかりさんっぽいなあ」と思ってしまいました。

ほんとに、どこまでもストイックな人なんだなあ。
いや、もちろん勝手な想像ですけども。
「まじめにふまじめ」、すごくしっくり来ました。なるほどなあ。
こういうお話はなかなか聴いたことがなかったので、すごく興味深かったです。
推しの人となりに触れられるとちょっと嬉しくなりますね( ◜◡◝ )

まとめ:フクステありがとう(3週間ぶり2度目)

はい。というわけで、やっぱり結論としては「フクステありがとう」ということで。
前回のお仕事編に続き、普段は聴けないようなお話をたくさん聴けてほんとにありがたかったです。
福原さんと藤田さんの共通点も多く見つかって、お話してるお二人もすごく楽しそうだったので、今後もプリアラのイベントとかで仲よさげなお二人を観られることを楽しみにしたいと思います( ◜◡◝ )
藤田さんと福原さんてイベントで隣になること多いしね( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

福原さん、藤田さんの色んな話を引き出していただきありがとうございました!!!!!!!!!
また是非ゲストに藤田さん呼んでください!!!!!!!!!

それでは、また!!!!!!!!!!!