こんばんは、しらきです。
7/30の瑞雲祭り@富士急ハイランド、チケット無事に当選してました!!!!!
これで7月も藤田さんに会えるよーーーーーーやったーーーーーー!!!!!!!!!!!!

逆に、これで7/30のプリアラ25話はリアタイできなくなることも確定しました!!!!!
うう…つらい…外国の王子に雑に求婚されちゃうゆかりさんがリアタイできないなんて……
でも、プリアラは録画できるけど瑞雲祭りは録画できないからね!行くしかないね!!

瑞雲祭りでは瑞雲囲んで声優さんたちと艦娘音頭踊り倒すコーナーがあると聴いているんですけど今回もそれってあるんですかね。
艦娘音頭と言えば昨年の秋刀魚祭りでもみんなで踊ったことを思い出しますね。
そう言えばその時、ステージで踊りながら盛大にマイクぶん投げちゃった声優さんがいらっしゃったんですけどご存知ですか。
ええ、はい、藤田咲さんて言うんですけど( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
慌てて拾って、曲が終わってから「マイクが舞った?そんなの(ヾノ・∀・`)ナイナイ」ってすっとぼけるとこ可愛かったなー(思い出し萌え

公式によるとその時の「秋刀魚祭り参加衆」も全員再集結とのことなので、1年ぶりの艦娘音頭、楽しみです( ◜◡◝ )
今回はどんな藤田さんが観られるのかなー( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

オトメディア8月号の感想続き。

そうそう、オトメディア8月号の感想がいつの間にかゆかりさん妄想になっていて中途半端になっていたので、続きを書こうかと思います。
…まあ続きとか言っても多分ただのあきゆか妄想になると思うんですけど( ◜◡◝ )
どっちにしろ妄想って言うね!
でもあきゆかに関しては中の人のせいだからね、仕方ないね( ◜◡◝ )

中の人のあきゆか降臨ぶりw

オトメディアの記事で特筆すべきはやっぱりこれなのかなw
イベントとかブログでもちょいちょいそういうやり取りぶっ込んできて無駄にファンの妄想を煽ってしまう罪深いお二人ですけどもw
まず好きなのが、森さんの藤田さん評w

引用元:オトメディア2017年8月号

森さん
本人にそのつもりはないと思うんですが、咲姉の言動が、本当にゆかりそのものですね(笑)

これw
まあまず「咲姉」ってなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って言うね。
前にも森さんのTwitterだかで確かそう書いてて「なんだよリアルでもそう呼んでるのかよイベントとかでもっと呼んでよ!!!!!」と思っていたんですけども。
…マジか、本当にそう呼んでるのか…イベントで呼んでくれないかなあ。

でもって、これに対する藤田さんの

藤田さん
私、演じている役にすごく引っ張られるタイプなんですよね(笑)。

これなーーーーー。
これ、藤田さんいろんなとこで言ってて、先日のフクステでも「瞬間的に怒るタイプのキャラを演じてる時は周りに当たり散らすようになってヤバイと思った」って話をしてましたね。
役者さんて色んなタイプがいるけど、藤田さんは降臨タイプなんだなあ。
でもイベントとかで観てる印象だと常にゆかりさんモードになってるわけじゃなくて、だいたいあきらさん絡みの時にゆかりさんが降臨してる気がするw
ドリームナイトで森さんが美山さんに壁ドンした時の「…怒ってるわよ?」だったりさあw
藤田さんの中のゆかりさんってあきらさんの前で出やすい感じなのかな。
あ、でもフクステでひまりちゃんの話題の時にゆかりさんのこと「私」って言ってたなー。
記事の表記は話し言葉そのままではないだろうけど、文章で見てても口調がゆかりさんっぽいですもんね。
きっとこの対談で森さんとしゃべってる時の藤田さんは完全にゆかりさんだったんだろうなあ…( ◜◡◝ )

でもって、森さんも結構引きずられてあきらさんが降臨してる気がするw
なんだろう、普段はそうでもないのに、二人が揃うと相乗効果で必要以上にあきゆかオーラが増してるようなww
お互いがいるとスイッチが入っちゃうのかな。…なにそれエロ(ry

森さんのわんこエピソードww

あとはやっぱりこれがww
これ、エピソードの内容そのものも「薄い本か!!!!!」と言いたくなる展開ですけど、個人的にこのエピソードに対しての藤田さんの伏線の張り方が「ズルいな!!!!!」と思うわけでして。
Twitterでもつぶやいたんですけど、この「森さんがワンコに見えるエピソード」って、5月のリリイベの頃に藤田さんのブログでちらっと前フリされてたんですよね。

あきらとゆかり。 | 藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/6287

最近、なな子さんが本当に犬に見えてきてね、、
そんなエピソードがあるんですけど
その話はまた今度話す機会があればしますね。。笑

これーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
記事の日付が5/15だから、オトメディア発売の約2ヶ月前…2ヶ月前からこんな伏線張ってたとか、藤田さんマジ狡猾……さすが、ジュリオの正体暴くために嘘まで用意しちゃうゆかりさんの中の人だな!!!!!!!!!!!!!!!
このエピソードいつ披露されるのかなー次のイベントかなーとか地味に気になっていたんですけど、まさかの雑誌媒体とは……
ズルいなあ、こういうとこほんとズルいと思うんだ…とてもいいと思うんだ……( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

てか、改めて観るとこの記事全体的にヤバすぎなのではwww
だってこれ完全に正しい意味でのコスプレ……
ええ私は写真すら直視できないヘタレ勢です、はい。ショコマカ衣装での中の人ツーショット(しかもかなりその気)とか無理過ぎるだろいい加減にしろ!!!!!!!!!!!!ありがとうございますありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!

中の人もリリイベを楽しんでくれたみたいで良かった

あと嬉しかったのはこちら。
5月のリリイベについて、森さんと藤田さんの感想が聴けたこと!
お二人とも「楽しかった」と言ってくれて、イベントに参加して心から楽しませてもらった身としては嬉しい限りです( ◜◡◝ )
あと、あきゆかネタに大友が反応しまくりだったことは伝わっていたんですね。そりゃあそこまで露骨に盛り上がっていたら伝わるかw
そのせいだけではないと思うけど、今度のボーカルアルバムにもあきゆかのデュエット曲が入っちゃうまでになっちゃったわけで……凄いなあ。
10月のライブで歌うんだろうなあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
はあ。10月のライブ、楽しみだなあ……参加できるといいなあ…(最大の難関
とりあえず、アルバムが発売されたら曲を聞きまくろうと思います( ◜◡◝ )

それでは、また!!!