こんばんは、しらきです。
かなり今更感溢れまくりですが、プリアラ32話の感想を。
ってかもう33話放送しちゃったし;;
そして24日のあきらさん聖誕祭なにもできなかったあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!(血の涙
あきらさん…お誕生日まことにおめでとうございました…聖誕祭当日のプリティストアは中の人すら惨敗する大盛況ぶりだったようで何よりです……

つか最近の藤田さんのあきらさんラブっぷりヤバイですね。
ブログが更新されるたびに「ガチ勢の人だ!!!!!!!!!!!!!!!!!」と微笑ましく見守っております( ◜◡◝ )
てかドッグタグて…ドッグタグって……………………妄想が捗りすぎるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日はあきらの。 | 藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/6429

うっ、ひどいようひどいよう、中の人が誰よりもオタクでひどすぎるよう(大好き

…はい、ではいい加減32話の感想を。
あ、ちなみに33話はまだ観られていません。当日リアタイできなかったのと、なんとなく32話の感想を書いてからと思いまして。
早く観たい!!!!!!!!!!!!!!!主に予告を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(そこ

……あ、はい、32話の感想でした。

具現化したアニマルの可愛さに全部持っていかれた感

いや、今回、新必殺技だったりルミエルさんとノワール様との確執だったりビブリーちゃんの悲劇だったり謎のプリキュアカバディだったり色々あったと思うんですけど。
最終的にクリスタルから具現化したアニマルとそれに乗るプリキュアの可愛さに全部持って行かれた感がw
つーかアニマルのボイスも声優さんがやってくれて本当にありがとうございますありがとうございます!!!!!!!!!!!!
藤田さんの猫ボイス……プリアラのおかげでこんなに耳が幸せなことが続いて良いんだろうか( ◜◡◝ )
プリアラ始まった当初は藤田さんの猫ボイス聴くと「ヒィ!!!」ってなって動悸息切れで5分ぐらい時が止まっていたんですけど、最近はようやく慣れてきた気がします。
未だに「ヒィ!!!!!!!!」とはなりますけど( ◜◡◝ )

あと、順番に鳴き声披露して、最後ペガサスの鳴き声どうなるんだろうと思っていたらまさかの「パタタ」で笑いましたw
(パタタって言ってるよね??違う???)
それでもそれっぽい鳴き声に聴こえちゃうから水瀬さん凄い…

あのアニマルたちは必殺技だけでの登場なのかな??
普段からあのアニマルに乗ることが出来れば今まで行けなかったマップにも行けるようになるのでは??????とも思ったり(ゲーム脳
あのアニマル凄く可愛いから、グッズでぬいぐるみとか出して欲しいなー。
ちっこいモードとでっかいモードの両方で。
でもってそれに乗せられるプリキュアのグッズも出してくださいよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!
出来ればfigma的な可動フィギュア的なやつでよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ビブリーちゃんに救済を。

32話のヒロインはルミエルさんじゃなくてビブリーちゃんだったと思っているんですけど。
それにしても、プリアラの闇の部分を全部ビブリーちゃんにおっかぶせてきた感が…………
ジュリオ=ピカリオくんも結構闇深い描かれ方をしていたと思うけど、結果的にそれがキラリンさんがプリキュアになるきっかけになったわけだし、キラリンさん闇堕ちからのロッド渡して「なれー!プリキュアにー!」の流れで一応ピカリオくんは救われたのかなと思っているので、今回のビブリーちゃんはちょっと唐突感が否めないというかなんというか。
まあその辺は、「描かれていないなら妄想しろよ!!!!!!!!」ってことだと思うんですけど。
(それにしてもあの謎のカバディ包囲網はどんな経緯を妄想すればいいんだ…)

26話でシエルさんとのフラグが立ってビブリーちゃんに救いの展開があるならシエルさん絡みかなと思っていたので、まさかプリアラ勢総出での救済&パワーアップきっかけになるとは。
あの謎のカバディ包囲網は一体(ry

いや、まだ完全に救済されたわけではないとは思うんですけど。
てか、あの時代がいつか分からないですけど、ビブリーちゃんが子供の頃の時代って、ビブリーちゃん一体何歳設定なの…?
ノワール様の呪いで一定の年齢から成長止められてるとかそういう…?やっぱりノワール様ってロリ(強制終了

次回予告を見る限りビブリーちゃんもキラパティの一員になるみたいだし、ピカリオくんの復活を待ちながらみんなとの仲を深めていく感じなのかなー。
予告でビブリーちゃんを観てるゆかりさんが楽しそうだったので、早く33話を観て確認したいです。

キラパティも随分賑やかになるなあ……
ピカリオくんが目覚めたら色々状況変わりすぎてて驚きそう。しれっとビブリーちゃんがいたり、ゆかりさんが妙に素直になってたりw
何かのタイミングでゆかりさんに素直に御礼とか言われて混乱したピカリオくんに怯えながら「お前誰だ!!」とか言って欲しいww

キラキラルクリーマー買いました( ◜◡◝ )

32話で初お披露目となった新アイテム「キラキラルクリーマー」ですが、必殺技の流れが完全にプリキュアによるおもちゃ販促動画だったので、早速私も購入しました( ◜◡◝ )

でかい(でかい)

いや、キャンディロッドが届いた時も「でかっ!!!!!」ってなったんですけど、キラキラルクリーマーもなかなかのサイズ。
長さで言ったらキャンディロッドの方が長いんですけどね。

で、早速遊んでみましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もちろん最初はマカロンさんの必殺技で( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
…と思っていたんですけど。
これ、全体の流れとしては

  1. メインスイッチ起動
  2. ポットを回す
  3. ボタンを押して落ちてくるキラキラルをクリスタルアニマルに入れる
  4. クリスタルアニマルをセット
  5. 必殺技発動ボタンを押す

って感じなんですけど。
4の「クリスタルアニマルをセット」が思いの外難しくてですね…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、普通にはめようとしてもサイズが違くてはまらなくて、「どうすればいいんだ?????」ってもたもたしてるうちにタイムオーバーでプリキュアに「またね!^^」って言われて電源が落ちてそこで試合終了ですよ。
その時の虚無感ったら……………大人はプリキュアにはなれないんだ……(知ってた

えーと正解は、

  • まずクリスタルアニマルを上部のレールに引っ掛ける
  • その状態で上部のアニマルを引っ張り下げてセット

でした。説明書よく見たらちゃんと書いてあった…ごめんなさいマカロンさん……申し訳ないのでその後何回も必殺技出したよ………

で、で、必殺技を堪能した後で他の「ゲームモード」も試してみたんですけど。
その中の一つ、「クリスタルアニマルずかん」モードでプリキュアがそれぞれのアニマルの説明をしてくれるんですけども。
もちろんマカロンさんは「猫」の説明をしてくれるんですけども。

えっ、なにこれ…………これヤバくない……??????????
これが「猫」の説明って………………………………………なるほどペコー!!!!!!!!!!(裏声

てか、こういうの聴いてしまうと、本当に「声」とか「キャラクター」の印象って凄いなって思うんですけど。
例えば同じセリフをひまりんが言ったとしたら純粋な瞳で「なるほどペコー!」って言えると思うんですよね。
…でもゆかりさんは…ゆかりさんはダメでしょ……ゆかりさんはダメですよ……何がダメかはお察しください。

ブログを作って一年が経ちました。

プリアラと関係ない話題な上に私事ですけど。
気づいたら今日(9/26)でこのブログを作って一年が経過していました。
当時、日々溢れる「藤田さん可愛い!!!!!!!!!!!!!」を心置きなく叫ぶことの出来る場所が欲しくてこのブログを作りましたけど、一年間熱が冷めるどころか燃え上がる一方で、毎日充実した日々を遅らせていただき、藤田さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
一年経ったら何かやろうかなーと考えていたりしたんですけど、そんなことしてる暇ないくらいに毎日藤田さんの話題に溢れていて、ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。

いまだに毎朝フクステ12回を聴いては元気をもらっている毎日です。
いつも同じことしか言えなくて恐縮ですが、今後とも全力で応援していく所存です。
本当に。応援しています。なかなかお伝えするのが難しいですけども。
本当に!!!!!!!!!!!!!!!応援しています!!!!!!!!!!!!!
いつも勢いでしか表現できない己の語彙力のなさが恨めしい!!!!!!!!!!!!!!!
でも応援しています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

目指せ二周年!!!!!!!!!!!!!!!!
それでは!!!!!!!!!!!!!!また!!!!!!!!!!!!!