こんばんは、しらきです。
プリアラ32話に続き33話も観ました!
冒頭からミニアニマルたちの可愛さに震えました。ってか、ミニアニマルって必殺技の時しか出てこないのかと思ったら普段から具現化してるのか!
ありがとうございます可愛いやったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

ミニアニマルのグッズ化はよ

32話の感想でも書きましたけど、ミニアニマルほんと可愛いんで早くグッズ化してくださいお願いしますお願いします!!!!!
32話でもそれぞれの主人(?)に懐いてる感じがすっごく可愛かったです。
あおちゃんのアニマルが爪立てたりとかww

あのアニマルは今後、主人の成長に合わせてアニマルも成長していったりするのかな?
ルミエルさんの言うとおりアニマルたちがそれぞれの個性なんだとすると、今後はそれぞれの個人回で個性が成長することによってアニマルが変化したりとか、そういう展開もありそうですよね。
(…となるとゆかりさんは34話でネコになることが個性の成長…??!?!!!?)(多分違う)

劇場版の同時上映は、ペコリンたち妖精の短編も良いけどアニマルたちの短編も観てみたいとか思ってしまいました。
それぐらい可愛い。ほんと可愛い。
アニマル同士のやり取りとか見たくないですか????????
ほら、あれですよ、二次創作によくある主人の本音がアニマルに出ちゃうやつ。
例えばねこがいぬにべったりとかさ~~~~~~~~~~~~~~その逆とかさ~~~~~~~~~~~~~もしくはライオンにリスがめっちゃ懐いてて常に後をくっついてまわってるとかさ~~~~~~~~~~~~~そういうのですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
そういうアニマルたちの姿を見て、みんなが慌てたりによによしたり微笑ましく見てたりとかそういうのが!!!!!!!!!!!!!!!観たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ものすごく観たい!!!!!!!!!!!!!!!!!

…いつかやってくれないかなあ。

袖くいの破壊力

はい。
33話はもう、予告を観た時点でもうこのシーンを心待ちにしていたんですけど。
ゆかりさんが!!!!!!!!!!!!!!!!!!あきらさんの!!!!!!!!!!!!!!!袖掴んだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(萌えによる言語障害

…君が袖を掴んだから今日は袖くい記念日…(成仏

あのシーン、手の伸ばし方と言い掴み方と言い仕草の全部が可愛すぎてもう召されるかと思いました。
何が可愛くて何がヤバかったかって、ゆかりさんの仕草が明らかに「あきらさんを意識した」ものだったってことですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゆかりさんからあきらさんへのスキンシップって、10話であきらさんの手を握り返したり15話で手首を掴んだり25話で寝癖を直すフリして髪に触れたりとかダンスシーンとか今までも結構あったと思うんですけど、今回の触れ方って明らかに今までと違いませんでした?????????
なんというか、こう、手の伸ばし方と言い掴み方と言い、遠慮がちでありながら確実に甘えているというか、今までとは距離感が全く違うなって思ったんですよね。

あのシーン、ゆかりさんは「スイーツがなくなる世界」に対する不安だったりからちょっと弱気になっていて、それに対してあきらさんに助けを求める構図だったと思うんですけど、今までだったらああいう場面であんなに素直にあきらさんに頼れなかっただろうし甘えられなかったと思うんですよね。
29話での夕日の高台のシーンだって、手を掴んでくれたのはやっぱりあきらさんの方からだったし。
それが今や、ものすごく素直に自然に、あきらさんに対して不安を表現できるしそれどころか甘えることまでできるようになって……ゆかりさん…ゆかりさん良かったね……おめでとう本当におめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10話で手を握り返す、からの15話での手首つかみがあって、「いつかゆかりさんから手を握れるようになったら良いなあ」なんて夢見ていたんですけど、今回の袖くいはある意味自分から手をつなぐよりも破壊力が大きかったです。
なんだろう、やっぱりゆかりさんが素直に「甘える」ことができるようになったのが嬉しいのかな。
しかもさあああああその「甘える」ことに対してちょっと遠慮と言うか恥じらいを感じるあの掴み方がまた…!!!!!!!!!!!
しかもしかもさああああ!!!!!!!!!!!!!そういう甘えたりとか素直な気持ちを表に出すのはやっぱり二人きりの時なんだよねぇぇええええええ!!!!!!!!!!!!!

くっそう…可愛いぜ…琴爪ゆかりさん可愛すぎるぜ…!!!!!!!!!!!!!!(知ってた

ビブリーちゃんマジいい子

話は変わって、前回のヒロインビブリーちゃん。
ビブリーちゃん、普通にいい子でしたね…まあ素直ないい子だからこそ簡単に闇堕ちしちゃったんだろうけど…
あと、32話で恐らく日本中から突っ込まれたであろう「ビブリーちゃん何歳なの?」が作中でも突っ込まれてて笑ったw
ルミエルさんたちの時代いつなんだろうと思ったら、100年ぐらい前の設定なんですね。
ビブリーちゃんがどうして今もあの姿でいるのか、その辺も今後明らかになるのかな?

ビブリーちゃんは恐らくピカリオくんやキラリンさんとは違って妖精じゃなくて普通の人間なんですよね、きっと。
ビブリーちゃんが混ぜてるホイップからキラキラルが出来ていたし、ビブリーちゃんはもう完全に闇堕ちから開放されたってことなのかな。
ジュリオくんはスイーツつくってもキラキラルが出来なくて絶望してましたもんね。
張り切って「レッツラクッキング!」しちゃうビブリーちゃん可愛かったし、なんだかんだ言いつつシエルさんの言うことに素直に従っちゃうビブリーちゃん可愛かったです( ◜◡◝ )
ビブリーちゃんは今後シエルさんのお店の助手になったりするのかな~~~~~それはそれで美味しいな~~~~~~~( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

「スイーツのプリキュア」であることのこだわり

あと今回、久々にピカリオくんの出番が…!!!!!ってまあ声だけでしたけど。
ああいうシーンでシエルさんに届くのがピカリオくんの声、って言うのが、なんだかすごく良かったです。
やっぱりシエルさんの「スイーツ作り」はピカリオくんの存在があってこそなんだなあ。
ピカリオくんが復活したら、もしかしてキラパティの一員になるんじゃなくてシエルさんのお店を二人でやったりするのかな。
確かにその方がしっくり来そうな感じが…ただの妄想ですけど。

今回観ていて、プリアラという作品の「スイーツのプリキュア」へのこだわりをひしひしと感じました。
モチーフって、お飾りなんかじゃなくて本当に作品のアイデンティティなんだなあ。
放送開始当初のスタッフインタビューでよく「スイーツというモチーフはこれまでにも何度か挙がったことがあるが扱いが難しく実現しなかった」って話を見かけた気がするんですけど、そこを押し切っての「スイーツのプリキュア」の採用には、やっぱり並々ならぬ意欲があったんだろうなあと。
さらに、これまでの「伝説の戦士」から「伝説のパティシエ」に路線変更したことが話題になったりもしましたけど、この「伝説のパティシエ」も、ここにきてようやく背景が見えてきたりして、やっぱりプリキュアと言う作品はものすごく緻密に作られているんだなあと思いました。

今回ひまりんが言っていた「エンプティ・フード」の話も。
シリーズも半分を過ぎたこのタイミングで「なぜスイーツなのか」を改めて振り返ることで、スイーツのプリキュアであることの説得力が増した気がします。
こういうことが出来るのも、一年という長丁場の作品だからこそですよね。
残りの半年で、この「スイーツ」と「アニマル」のモチーフが最終的にどう変わるのか、今からすごく楽しみです。

34話ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい。
見ましたよ、ええ見ましたとも34話の予告を!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょ、ここに来てまさかの三ツ星にゃんこの再登場www
てか、「ねこゆかりVS妖精キラリン」って、ゆかりさんとキラリンさんが決闘するのか……
予告の台詞から察するに、もともと何らかの理由で猫達と妖精たちが決闘を始めて、それを諌めに行ったゆかりさんとキラリンさんが決闘することになったとかそういう展開…?
予告映像の中でドラゴンボールばりのパンチの応酬を繰り広げてましたけどもww
あ、でも争いを治めるためのフェイクの決闘って可能性もあるのか…うーん、さっぱり展開が見えないw

てか、これ多分猫とゆかりさんの中身が入れ替わっちゃう系のお話だよね???
ゆかりさん IN 猫はキラリンさんと対決してるとして、その間ねこ IN ゆかりさんの方はどこで何してるの??????????
誰がどこで保護してるの????????
もしかしてキラパティでにゃーにゃー言ってるの?????ゆかりさんが?????????????猫ポーズで????????にゃーにゃー言っちゃうの??????????
それヤバくない??????????大丈夫??????????????
あきらさんの理性もつの??????????????????(そこ

…ええー。どうなっちゃうんだ34話……
ってか、これって扱い的にゆかりさんの当番回になるんですかね。
29話でやったばかりだし、10話みたいなドタバタ回の扱いなのかな。
このタイミングでやるってことにもきっと何か意味のある回なんだろうし、来週思わぬところで魂抜かれそうな気がしてなんだか物凄く怖いですw
それ以上にめっちゃ楽しみにしてますけど( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
34話はリアタイできそうなので、多分何かしらテレビの前で叫んでいることでしょうw

てか、34話…もう34話か~~~~~~~~~~~~~マジか~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
ああう、確実に聞こえてくる最終回の足音…そして来週末はいよいよプリアラライブ…!!!!!!!!!!!!!!!!!
ボーカルアルバム2の発売も決定したみたいだし、今からでも遅くないから第二回プリアラライブとか企画してくれて良いのよ……
なんだか今後は、話数が進むたびに嬉しさと寂しさの間で苦悩することになりそうな予感;;
いや、もちろん毎回全力で楽しむだけなんですけどね。
余りに楽しすぎてやっぱりちょっと…寂しいなって。

とにかく!!!!!!!!!!!!!!!!!
まずは週末の34話ですね!!!!!!!!!!!!!!ねこゆかりの衝撃を震えて待て!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それでは、また( ◜◡◝ )