こんばんは、しらきです。
半年に一度あるかないかくらいの頻度で使うカテゴリ、それが「IT」!!!!!!
という訳でブログカスマイズのお知らせです。
すみません、プリキュアでも藤田さんの記事でもないです……
衝撃のプリアラ34話の感想はまた後日…明日くらいには書けたらいいなと思っています。

ブログテーマを新しくしました

ブログを開設してから先日無事に1年経ったので、気分転換にブログテーマを変えてみました。
マテリアルデザインを使ってみたかったので、色々見て最終的に hexo-theme-indigo をお借りしました。

hexo-theme-material-indigo
https://github.com/yscoder/hexo-theme-indigo

すごく…Googleです……まあそれがやりたかったので無問題。突き進めオーライ。

マテリアルデザインのHexoテーマはいくつかあったんですけど、こちらはもともとのデザインが使いやすそうだったのと、CSSやレイアウトまわりのカスタマイズがしやすかったので決めました。
「カスタマイズしやすい」ってほんと大事だなって…こういうの作れる人凄いなあ。

ただドキュメントが中国語のみでちょっと苦労しましたけど…
Hexoユーザーってやっぱり中華圏に多いんだなあ。まあ作者が中華圏の方らしいので。
それでも今は自動翻訳の精度も上がっていますしね。ほんと良い時代になったもんです。

あと、ゆかりさんファンクラブの民なのでメインカラーは最初紫にしようと思っていたんですけど、いざやってみたらこう…なんというか…やっぱりあれよね、紫って人を選ぶよね。
私にはまだちょっと早いようだ…紫は高貴な色すぎる。うん。
そしてそれが似合っちゃうゆかりさんとそして藤田さん凄いなあと、改めて、しみじみと、深くそう思いました。
はい、それが言いたかっただけです( ◜◡◝ )
お後がよろしいようで!

という訳で、しばらくはこれで行こうと思います。気になるところがあれば適宜カスタマイズしていきます。
もしも不具合があれば教えていただけると助かります。
今後ともよろしくお願いします!

それでは、また!!!!!!