こんばんは、しらきです。
遅くなりましたが、プリアラ35話の感想を。
待ちに待った、本当に待望のあおひま回!!!!!!!!!!!でしたね!!!!!!!!!!!!!

あおひまは、5話のゆかりさん登場回冒頭でひまりんがいちかでなくあおちゃんに寄り添ってたり、いちかが突然ゆかりさん連れてきた時にひまりんがあおちゃんの背中に隠れてたりあおちゃんがそれを庇うような仕草してた時からちょっと( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )ってなって気になってたんですよね。
なので、今のタイミングで改めてあおひま回を見ることができてすごく嬉しかったです。
ありがとう、ありがとう公式様…!!!!!!!!!!!!!!!!

あおちゃんの圧倒的彼氏力

はい。35話はやっぱりこれだと思うんですけど。
あおちゃんの圧倒的彼氏力と言うかスパダリっぷり、凄まじかったですね…あれ絶対モテるやつですやん…

ちなみにここまでのあおちゃんのスペック。

  • 高校生、大学生と組んでバンドのボーカル(作詞も出来る
  • 大財閥のお嬢様(執事付き
  • 学業優秀
  • 運動神経抜群
  • それらを鼻にかけない気さくな性格
  • 圧倒的彼氏力 ← New!

すげぇ…少女漫画かよ!!!!!!!!!!!!!
あおちゃんほんと凄いなあ…ここまで高スペックであのこざっぱりした性格とか、そりゃもう女子が放っておきませんわ。
今はまだあれだけど、高校生、大学生になったらあおちゃんめっちゃモテそう。
しかも女子だけでなく男子にも。
すごいなあおちゃん。

あおちゃんも、無意識に行く先々でファンを増やしてそうですよね。
なんだろう、あきらさんとはまた違うたらしと言うか。あきらさんは全人類に向けた全方位たらしだけど、あおちゃんはピンポイントに攻めてくる一点集中たらしと言うか。そんな言葉があるか知りませんけどw

ある意味あおちゃんのたらしはあきらさんよりも罪作りなのでは…?
あきらさんはまだ「みんなのあきらさんだし」って共通認識があるし「すでに彼女いるし」って諦めも付きますけど(圧倒的私情)、あおちゃんの場合本気になっちゃう女子多そうな…

やっぱりあおちゃんって将来素敵なレディになりそうな予感しかしない…
早く…早くゆかりさんと一緒に社交界を牛耳るんだ!!!!!!!!!!!!
二人でドレスとか着てパーティーに乗り込んで寄ってくる男どもを笑顔でちぎっては投げするんだ!!!!!!!!!!!!!(主にゆかりさんが)(あおちゃんはとても嫌な顔をしそう)
プリアラ勢がみんな社会人になってからの同窓会妄想とかめちゃくちゃ楽しそうですよね( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
好きカプの未来妄想するの大好きオタクなので、あきゆかとかあおひまの大学生妄想とか社会人妄想とか非常に捗ります( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

本質を見てくれるひまりんの素敵さ

対してひまりんの好きなところは、そんなあおちゃんの圧倒的素敵さを目の当たりにして、「私なんか」って自分を卑下するんじゃなくて「私もあおいちゃんみたいに頑張ろう」ってちゃんと前を向いてくれるところなんですよね。
今回、あおちゃんの凄さがあまりにもあまりにもでちょっと怯んじゃってましたけど。まああれは…仕方ないよ。うん。

でも、あそこのひまりんの台詞

「私とあおいちゃん、そんなに違うのかな」

って、「違うのかな」ってことは、ひまりん自身は自分とあおちゃんが「違う」とは感じていない、ってことですよね。
周りに「違う」って言われて「そうなのかな」って悩んでるだけなんですよね。
そこがなんだかすごく嬉しくて、ひまりんはやっぱり本質を見てくれる良い子なんだなあと思いました( ◜◡◝ )

ひまりんは多分今まで「どうして友達なのか」なんて考えたことなかったんじゃないかなあ。
当たり前に友達で当たり前に大好きなあおいちゃんだったのに、今回急に周りから「違う」とか「似てない」とか言われて「え、そうなの??」って混乱してしまっただけのように見えました。

一見あおちゃんの方が衝動型に見えるけど、あおちゃんの方が冷静で理屈で考えちゃうタイプで、ひまりんの方が激情型で猪突猛進型なんですよね。
あおひまのこういう対比、あきゆかとはまた違った感じで面白いなあと思います。
あおちゃんが大人になっちゃったのはやっぱり環境のせいもあるんでしょうけど、やっぱりなんだかんだ言いつつ家のことをちゃんと考えていたり、バンドやキラパティも「やらせてもらっている」って意識があるからなんだろうなあ。
そんなあおちゃんにとって、本当に純粋な気持ちからのひまりんのあの告白は、相当嬉しかったんじゃないかと。

ひまりんの一世一代の大告白を聴いた時の、あのあおちゃんの嬉しそうな照れ笑いすっごい可愛かった!!!!!
そりゃ水嶌さんも最後に「うちのお嬢様をよろしくお願いします」って頭下げるわ……
ひまりん凄いなあ、あおちゃんゲットにあたって恐らく一番の難関であろう「水嶌オーディション」をいとも簡単に突破してしまうとは…

戦闘の時にディアブルに向けたあおちゃんの告白だって、先にひまりんの告白があってこそ、あそこまで自信を持って応えられたんじゃないかなー、と。
あおちゃんが引っ張ってると見せかけて実はひまりんが引っ張る関係…素敵やん?
ひまりんは今後も、色んなこと考えすぎてちょっと躊躇しがちなあおちゃんにぐいぐい迫っていって欲しいなあ( ◜◡◝ )

あとさーーーーーーひまりんが猪突猛進で何かするたびにあおちゃんが「しょうがないなあ」って感じで見守ってる時の表情、あれ完全に彼氏ヅラでしたよね????????????
見てて「かっ、彼氏ヅラ!!!!!!!!!!あおちゃんがひまりんに彼氏ヅラを!!!!!!!!!!!!!」と思いながら見てました。ええ。
正直、あの顔がすべてを物語っていた気がします。

結論:あおちゃんはひまりんの彼氏( ◜◡◝ )

あと今回のお話は、福原さんの熱演が全体的に素晴らしかったなあと思いました。
特に公開告白のシーン、あそこのひまりんのお芝居すごくすごく良かったです。
ああ、本当にあおちゃんのこと想って、「解って欲しい」って気持ちの伝わってくる台詞だなあと…
そりゃあおちゃんも照れ笑いしますわ( ◜◡◝ )ってぐらいの、熱のこもりまくった告白…
お話を通して声優さんのこういう熱量を感じられるのもやっぱり嬉しいですね( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

アニマル可愛すぎ(毎週言ってる

今週も言うよ!!!!!何度だって言うよ!!!!!!!!!!!
アニマル!!!!!!!!!!!!!!可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今週も、主人の感情に忠実なアニマルたちがすごくすごく可愛かったですね( ◜◡◝ )
主人が悲しい顔をすれば同じ様に悲しむし、喜べばそれ以上に喜んでくれるし、アニマル本当に可愛いやつらだな~~~~~~~~( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
ひまりんがちょっと落ち込んじゃった時、リスアニマルが自分のしっぽで顔かくしてたの、あれほんとに可愛かった…
そしてそれに対して複雑な顔するライオン…可愛すぎる……

ってか、アニマルってクリスタルにキラキラル注入で実体化するんですね。…え、うちのクリスタルアニマルにいくらキラキラル注いでも実体化しないんですけど……

アニマル登場時から常に「グッズ化はよ」と言い続けていましたけど、ついに!!!マルイさんコラボでアニマルがグッズ化されたわけですが。が。

そっちかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、可愛いよ、こっちも可愛いよ…でも違うんだ、どっちかと言うとちっちゃい方のアニマルのグッズが欲しかったんだ…
今日みたいにリスとライオン並べてキャッキャしたり、ネコアニマルの頭にマカロン乗せてゆかりさん気分を味わってみたりしたかったんだ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まあそれはそれとして。今後に期待するとして。

大正浪漫…だと…!!!!!!!!!

このマルイさんコラボ、唐突に告知された割に描き下ろし満開で気合が入りまくっていてぶっ飛びました。
てか、だからさああああああああああなんでいつもいつもこうパロディ妄想が捗るシチュエーションばっかりチョイスするかなあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
大正浪漫てなんだよ…二次創作かよ……しかもあきゆかの配役これ絶対狙ってるでしょ……!!!!!!!!!!!!!!!
そう言えば以前「あきゆかって金色夜叉似合いそう」とか書いた気がするけど、まさかの大正パロ…いや金色夜叉は明治ですけど。

公式様は責任持って大正浪漫スピンオフ作ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
円盤で出してくれたら5枚ぐらい買いますから!!!!!!!!!!!!!!!!!

てか、このコラボに対する藤田さんの反応ww

プリアラ単独ライブだよ | 藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/6445

ああ~~~~~そうかこの発表プリアラライブの直前だったんだ…
あのライブからもう一週間になるんですよねぇ…もう一週間なのかまだ一週間なのかわかりませんけど。
未だにあの日のことを思い出すと気分が高揚するというか胸が熱くなると言うか結婚おめでとうと言うか末永くお幸せにと言うかそんな気持ちでいっぱいになります( ◜◡◝ )

本当に、プリアラライブが楽しすぎてもうしばらくこんな機会ないよなあと思っていたら…

映画舞台挨拶!!!!!!!!!!!!!!!

舞台挨拶きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!!!
なかなかお知らせがなかったから、もしかして今回は舞台挨拶なしかなーーーーと思ったりもしたんですけど、さすが公式様!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございますありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!
まあまだ行けるかどうかは分からないんですけどね。
春の時はそれほど激戦ではなかった気がするけど、今回はどうかなあ。
とりあえず申し込みはして、あとは運を天に任せたいと思います。
お願いプリキュア…藤田さんに会わせて…!!!!!!!!!!!!!!!!

舞台挨拶、楽しみだなあ。
前回は「和がモチーフの舞台」ってことで晴れ着衣装でしたけど、今回はどうなるのかなー。
パリが舞台……パリコレ的な?(想像不可
もしくは、社交場のシーンがあるらしいし全員ドレスとかどうかな???????????

これこれ( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

…いや、無理だ。
無理だって。藤田さんにこんなん着られたら無理だって。無理。無理の無理無理。
直視できないどころか泣きながら逃げ出す気がする…
ごめんなさい、贅沢言いました私にはレベルが高すぎます……!!!!!!!!!!!!!!(土下座

…何かと妄想は捗りますが、まずはチケットですね。
無事に行けるといいなあ……

36話…!!!!!!!!!!!!!

でもって明日は!!!!!!!!!!!!!!36話ですね!!!!!!!!!!!!!!!
あおひま回の次はあきいち回だそうで。
6話以来のあきいち回…!!!!!でも、予告を見る限りどちらかと言うとあきらさん回なのかな?

てか、ゆかりさんの体操着姿wwwww
…えーと、あれだ。ゆかりさんにも似合わない服って、あるんですね( ◜◡◝ )
ってか、キラパティのみんながそれぞれ別チームで戦うのか~。それはそれで楽しそう( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
みんな負けず嫌いっぽいから結構こういうのムキになりそうな感じがw

いちかとあきらさんって、6話以来もっと絡みあるかと思いきや意外と絡むことが少なかったので、今のいちかさんがあきらさんのことどう捉えているのか、その辺が知れたら嬉しいな~と思います。
6話の頃に比べて、あきらさん自身はあんまりスタンス変わっていなさそうだけど、いちかさんはジュリオ・ピカリオくんのことがあったりお母さんとのことがあったりして結構思考が大人になっていそうなので、6話で単純にあきらさんに憧れてたいちかさんではないのかなあとも思っていたり。
あきらさんの博愛にいちかさんの博愛がどう絡むのか、楽しみだなあ。
あと、ゆかりさんお似合わない体操着姿( ◜◡◝ )(まだ言う

なんだか今記事は話題が多すぎてちょっととっちらかっててすみません。
もうちょっと細かく更新できたらいいなあ。
それでは!また!!!